こんにちは。

放課後等デイサービスるぴなすです。

 

今日も昨日に続き、とっても暖かい一日でしたね。

 

天気も良く、公園に行かないわけにはいきません。

 

昼食作りがあるので、近くの公園で、すべり台限定で。

ポカポカ陽気でゆったりと気持ちよさそうでした。

 

11時からは「キーマカレー」作り。

準備から。みんなやる気です!

皮をむいた野菜をフードプロセッサーでみじん切りに。

ミンチと野菜をしっかり炒めてルーを入れたら…もう出来上がり!

みんなぱくぱくモグモグ美味しそうに食べていましたね~。

大成功ですグッ

 

食後はゆったり自由タイム。

 

自由タイムが長いのもしんどいので、いったんお昼の会を挟んで活動内容を確認。

おやつまでは自由タイム続行で、おやつ後に公園へ行く事に決まりました。

 

公園はケイドロと缶けり。

 

10分ほど休憩してから、終わりの会へ。

今日の良かったことは「キーマカレーが美味しかった」と何人も手を挙げてくれましたキラキラ

最後に大型絵本を読んで、今週のるぴなすはこれでおしまい。

 

いえいえ、今年度のるぴなすはこれでおしまい!!

 

また来年度も元気に始めましょう!!

 

『るぴなす五条大橋』利用児童募集中です✨

住所:京都市東山区宮川筋8丁目438 北井ビル3F

電話: 075-585-5938

メール:lupinusgojo@kiu.biglobe.ne.jp

 

『るぴなす』

住所:京都市右京区西院東貝川町81 キャッスルビル4F
電話:075-874-5977

メール:lupinus@sweet.ocn.ne.jp

 

HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus

 

スタッフも募集中です。

興味のある方、気になった方はお気軽にお問い合わせください。