こんにちは。

放課後等デイサービスるぴなすです。

 

今日、小学校は修了式!

皆さんお疲れ様拍手

 

みんな清々しい表情です。

 

そして、お腹がぺっこぺこ。

スタッフが何も言わなくても手洗いしてすぐにお弁当を食べ始めました。

そしてそして、

今日は宿題もなく、朝からの雨で公園も行けず、たっぷり自由タイムを満喫しました爆  笑

 

 

トランプは「インディアンポーカー」と言う遊びに大盛り上がり!

別チームは「ジジ抜き」がブーム!

 

トイレットペーパー芯での工作で遊んだり、ブロックや人生ゲームも。

 

そうこうしているうちにあっという間におやつタイム。

 

先に食べ終えるとまた自然と集まってトランプや将棋が始まりました。

土曜日に作った段ボールのおうちも大活躍。

手芸を始めた子もいました。

 

最後はダンスや9マス鬼ごっこで少し体を動かしました。

手芸も完成したようです!

初めてとは思えない完成度びっくり

みんな満足気に帰って行きましたウインク

 

さあいよいよ春休みですね。

明日もたくさん遊ぼうね~。

 

 

 

『るぴなす五条大橋』利用児童募集中です✨

住所:京都市東山区宮川筋8丁目438 北井ビル3F

電話: 075-585-5938

メール:lupinusgojo@kiu.biglobe.ne.jp

 

『るぴなす』

住所:京都市右京区西院東貝川町81 キャッスルビル4F
電話:075-874-5977

メール:lupinus@sweet.ocn.ne.jp

 

HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus

 

スタッフも募集中です。

興味のある方、気になった方はお気軽にお問い合わせください。