こんにちは。

放課後等デイサービスるぴなすです。

 

またすごく寒くなりましたね。

朝から、時雨れては止み、時雨れては止みのお天気。

なので今日はゆったり室内活動。

 

外がしっかり濡れていると、「今日は室内活動だな」と説明なくても分かるせいか、こんな日はみんな初めからゆったりとしています。

 

それぞれに、

「宿題が先」「まずはおやつを食べてから」「3時半から宿題する」

などなど、決めてから活動します。

宿題、ニューブロック、スライム、読書、ダンス、将棋、どの子も集中して取り組んでいました。

 

今日の良かった事や、制作途中のブロックを置いて帰っても良いか、など挙手にて発言。

思いを伝えるのに涙をこらえて頑張っていました。

 

みんな素敵ですキラキラ

 

明日はどんな素敵が見られるかな?

楽しみですおねがい

 

 

 

 

 

『るぴなす五条大橋』利用児童募集中です✨

住所:京都市東山区宮川筋8丁目438 北井ビル3F

電話: 075-585-5938

メール:lupinusgojo@kiu.biglobe.ne.jp

 

『るぴなす』

住所:京都市右京区西院東貝川町81 キャッスルビル4F
電話:075-874-5977

メール:lupinus@sweet.ocn.ne.jp

 

HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus

 

スタッフも募集中です。

興味のある方、気になった方はお気軽にお問い合わせください。