こんにちは。

 

放課後等デイサービスるぴなすですニコニコ

 

本日は久しぶりに気温が上がり、雲も厚くムアッとする1日でしたあせる

 

みんな、元気いっぱいにるぴなすに到着です爆  笑

 

本日のラジオ体操の参加者は少なめでした…うずまき

 

 

みんな、体操ではなくレゴに夢中でした笑い泣き

 

一通り、体操が終わると昼食づくりまで自由時間ですキラキラ

 

 

本日の昼食づくりは夏休みに大好評だったペッパーライスですナイフとフォーク

 

チーム分けをして、いざ開始!!

 

 

ひき肉が「みみずみたい…」と言う声があり、「それはこねるとハンバーグになるお肉だよ」と伝えると驚いている子もいましたニヤリ

 

始めて食べるスタッフも美味しい!家でも作ろう~と好評でしたグッ

 

 

昼食後は食後のゆったりタイムルンルン

 

先週に引き続き、なぞなぞを楽しんだり、ドラえもんすごろく、迷路、間違え探しなどを楽しみました照れ

 

 

ゆったりタイムも飽きてきて、みんな、活動室でケイドロを始めていましたランニング

 

ケイドロもひと段落着いたら、プラバンです鉛筆

 

1人1人、イラストのリクエストがある場合は見本を用意します。

 

集中して細かいところまで描けている子が多数でしたキラキラ

 

 

どんどん上手になっていますおねがい

 

夕方には近所の公園へ。

 

たっぷり駆け回ったり、ブランコ、滑り台、ジャングルジムなどで楽しみました爆  笑

 

 

 

さて、本日の活動はここまで。

 

月曜日はどんな1日になるのかな?

 

ご利用児童募集中!
ご相談や見学、面談は随時受け付けております。
1日体験も実施しています。
お気軽にお問合せください。
曜日によって空きが残りわずかです。
お早目にどうぞ。
住所:京都市右京区西院東貝川町81
キャッスルビル4F
電話:075-874-5977
メール:lupinus@sweet.ocn.ne.jp
HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus
詳しくはホームページまたはるぴなすまで。