こんにちは。

 

放課後等デイサービスるぴなすですニコニコ

 

本日は1日、不安定なお天気だったので、室内でのみの活動となりました。

 

朝は机に向かって、パズルやお絵かきを楽しむ子もいましたカラーパレット

 

 

みんなが到着してから、まずは体を動かすために動画を見ながらダンスです爆  笑

 

知っている曲がかかるとノリノリで踊ってくれました爆  笑爆  笑

 

 

ダンスの後は昼食づくりですナイフとフォーク

 

 

ベーコンピラフ、自分たちで作ったのが美味しかったのか、たくさん、お代わりしていましたおねがいキラキラ

 

午後もゆっくり室内での活動です。

 

オセロやウノ

 

 

まちがい探し

 

 

LEGO

 

 

廊下に落ちていた米粒を発見してくれたり、積み木や絵本、牛流パックを腕に突っ込みダンスなどで各々、楽しんでいました爆  笑

 

 

こちらは何かをこっそりと…キョロキョロ

 

 

ぬいぐるみをぶら下げていました笑い泣き

 

体を動かしたい子は卓球をしました卓球

 

 

卓球が上手の子はうちわをラケット替わりにしていたりもしました笑い泣き

 

夕方も雨の為、映画鑑賞です。

 

洋画を吹き替えではなく、字幕で鑑賞ですびっくり

 

最後まで集中してみることが出来た子もいましたキラキラ

 

 

さて、本日の活動はここまで。

 

また明日はどんな1日になるのかな?

 

相談や見学、面談は随時受け付けております。
空き状況につきましては、お気軽にお問合せください。
送迎スタッフも募集しています。


住所:京都市右京区西院東貝川町81キャッスルビル4F
電話:075-874-5977
メール:lupinus@sweet.ocn.ne.jp
HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus
詳しくはホームページまたはるぴなすまで。