こんにちは。

 

放課後等デイサービスるぴなすですニコニコ

 

本日は祝日ということで、朝からの開所となり、終日お出かけデーですウインク

 

お昼ご飯をマクドナルドさんで頂き、京都府立植物園に行ってきました爆  笑

 

 

心配していたお天気でしたが、心配ご無用!晴れでした晴れ

 

まずは到着してから、おでかけまではまったりと自由活動ルンルン

 

 

お友達と一緒に遊んだり、黙々と集中してお絵かき、スタッフと一緒にお料理ごっこ。

 

さぁ、お出かけの時間だよ~の声からのみんなの準備の早い事笑い泣き

 

楽しみにしていてくれているのがわかり、企画したこちらも嬉しくなりましたラブ

 

さて、車に乗って出発です。

 

まずはマクドナルドからキラキラ

 

スタッフからお金を受け取り、各々で注文。

 

 

上手に出来たかな?

 

無事にテーブルに運ばれてきて、いただきますハンバーガー

 

みんな、大好きで、ニコニコと頬張っていましたもぐもぐ

 

 

ポテトとハンバーガーの交互食べを指摘された子は、バーガーにポテトを挟んで一気食いウシシ

 

みんなの注目を浴びて、ニンマリニヤ

 

食べ終わったら、植物園に向けて、また出発です!

 

植物園では、いつもお世話になっているボランティアガイドさんの案内で園内を回りますキラキラ

 

触ってごらん、という言葉に、みんなで植物に手を伸ばしたり、匂いを嗅いだり、じっくり見つめたりと真剣ですびっくり

 

 

園内の見学が終わり、お待ちかねのミニアスレチック広場での活動。

 

 

みんな、たくさん歩いて疲れた~と言っていたのに、めちゃくちゃ元気に走り回ったり、遊具を上り下り滑りとしていました爆  笑

 

さて、本日の活動はここまで。

 

明日はどんな1日になるのかな。

 

ご利用児童募集中!
ご相談や見学、面談は随時受け付けております。
1日体験も実施しています。
お気軽にお問合せください。
曜日によって空きが残りわずかです。
お早目にどうぞ。
住所:京都市右京区西院東貝川町81
キャッスルビル4F
電話:075-874-5977
メール:lupinus@sweet.ocn.ne.jp
HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus
詳しくはホームページまたはるぴなすまで。