こんにちは。
放課後等デイサービスるぴなすです![]()
開所時間から子どもたちがやってくるまで、活動室は日が差しており、暖房なしでもぽかぽか陽気でした![]()
そんな本日もみんな、元気にやってきました![]()
![]()
るぴなすに着いたら、まず荷物の片付けからです。
言葉が届きにくい子どもにはシンボルマークを参考にした絵カードを見てもらいます。
手の消毒も終わり、おやつタイムです![]()
初めて見るおやつにドキドキしながら、においを確認、触感を確認して、最後に少しだけ食べてみると…
美味しい!!!と笑顔がありました![]()
おやつ後は宿題をする子、ウノをする子、おままごとをする子、お絵かきする子、パズルをする子とそれぞれの活動に取り組んでいました。
隣でウノをしていたお友達がどれどれと覗き込み、少しお手伝い。
けど、自分の力でやりきりたいお友達はその気持ちを上手に伝えていました![]()
![]()
上手に伝えられない時はスタッフがお手伝いします。
いろんなお友達がいるから、色々な経験が出来るんだなとしみじみ感じました![]()
さて、本日の活動はここまで。
明日はどんな1日になるのでしょうか?
ご利用児童募集中!
ご相談や見学、面談は随時受け付けております。
1日体験も実施しています。
お気軽にお問合せください。
曜日によって空きが残りわずかです。
お早目にどうぞ。
住所:京都市右京区西院東貝川町81
キャッスルビル4F
電話:075-874-5977
メール:lupinus@sweet.ocn.ne.jp
HP:http://lupinus6.wixsite.com/houkagodei-lupinus
スタッフも募集しています。
詳しくはホームページまたはるぴなすまで。


