こんにちは!

にこにこ保育ルームの菅原です☆
 
 
昨日は、ひろき君(8ヶ月)といー君(1歳6ヶ月)の二人でした(*^^*)
 
 
ひろき君は2度目のご利用です☆
ありがとうございます😊
 
 
 
前回とは保育士が違いましたが、抱っこをスムーズにさせてくれました☆
 
 
お預かり時に、いー君は寝起きというのもあり、涙が止まりませんでした。
更に、いつもはいないお友だち。。。
更に更に、そのお友だちは保育士のお膝の上にいる!!
 
 
しばらくは両側のお膝に乗ってる二人(о´∀`о)
泣いてるいー君に手を伸ばし撫でてくれているのかな?
という仕草を見せてくれたひろき君!!
 
 
おぉ!これは良いぞーと思って少し移動...
あ...ひろき君まで泣き出してしまいました💦
 
お母さんの姿と声にも反応しているようでしたので、
今日は扉を閉めてお預かりです(*^^*)
 
 
いー君もひろき君も落ち着き、
いー君が遊び始めるとミルクを飲みながらも気になる様子のひろき君☆
{D6E83BF0-89F6-44D8-B08C-7C655C30F1F4}
ミルクは自分で持ってくれていました☆
 
目で追い、ミルクを飲むのをやめてしまうくらい気になっていました(*´∀`*)
 
いー君はマイペースに遊んでいましたが...コロコロボールハウスにコロコロブロックのボールを入れてしまい...
{36D1AAA1-345C-4D12-A77C-66298FBBCD38}

ハマって取れず困惑してました💦
 
取れるとわかると何度もハメて持ってくるいー君( ̄▽ ̄)
 
...ひろき君の興味は...
 
オモチャ箱から自分で引っ張りだして来たものは、
{924AF52C-F13D-4510-9AF2-0F7D1759A61C}

みのむしのぬいぐるみ(*^^*)
 
しかし、お膝から降りると
 
{B537ABFE-87D2-4B57-9FDD-BF28C6879C46}

今日はピッタリと保育士にくっついて過ごしました♪
安心できる状況で製作もやりました(*´∀`*)
 
{F9A6C30D-4CE0-40B8-9EB0-B9F7A2C1B802}

いー君はお兄さん振りを発揮です!!
{74394C1F-B20A-440E-AB0E-2519D4D34705}
シールを貼って見せたり
 
{88CC9E84-F42E-4A31-82AC-3BA01654213E}

オモチャの見本を見せてくれたりしていました!
 
ひろき君はそんないー君に興味を持ちながらもウトウト。。。
 
{1EAEC6A6-55C0-456A-8477-A09ED74531D2}
 
{FDF21320-329B-4C63-9AEA-2099A9261669}

いっぱい不安もあったと思うけれど、頑張ったねひろき君☆
 
お母様のサロンが終わる頃までゆっくりと眠りました(*^^*)
 
{ABD0DA0E-0777-436B-BE2C-4772F12611C3}

 
お母様も製作をみて、普段出来ないシール貼りできてよかったね♪
と喜んでくださいました(*^^*)
 
こちらは壁面として夏の間飾らせていただきますね♪
 
お暑い中お越しくださいましてありがとうございました(*^o^*)
 
《告  知》
絵本読み聞かせイベント
9月4日(月)
10時オープン
開催決定です(*^^*)