こんばんは!
田湯弥生です。
突然ですが、
口コミが発生するとき。
これが、なぜ起こるか!
何故だと思いますか??
たゆサロンでは、
お越しいただくお客様の
約50%が、お客様からのご紹介です。
ご来店をいただいて、
2人に1人の割合で
口コミが発生していることになります。
ものすごく、ありがたいことです。
口コミが自然と発生とする、
その理由とは![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
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お越しくださるお客様に
心からのご満足をいただき、結果を出すこと![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
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顧客満足度を高めること。
これに尽きると思います。
例えば
こちらのジェラートは
夏場で暑い時期に
お客様とサロンでお話ししていて、
教えていただいたお店です。
楽しい、美しい、丁寧、
ジェルネイルの持ちが良かった、
想像していたデザインより、もっと良かった![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
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などなど、
自分の想像していたものを超えてきたり
感動を生み出すことができると
自然と口コミが発生します![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
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あとは、
自分も大好きなものや
受けて良かったサービス、
美味しかったお店などは
周りにどんどん紹介しています。
ポイントは、
本当に良いと思っているものの、ご紹介![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
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適当なものをおすすめすると、
自分の良いものがわからなくなるのと
ブスになる気がするので笑
控えています( ´ ▽ ` )ノ笑
良いものをお伝えして
喜んでもらえたら
双方で嬉しいですよね♡
自分で流れを止めず、
循環させるのもポイントです![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
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あなたのサロンを、もっとよくするお手伝い♫