次女ちゃんは、まだ 『さしすせそ』がちゃんと言えないくらい小さな頃から、

「おおきくなったら、どうぶつのおせわをする人になる」


と言っていて、

今でも、

「動物園かペットショップで働く」

って言っている。


その夢は、突然変わることもあるかもしれない。

でも、次女ちゃんには、

来年4年生になったら、料理教室に通う、

生け花も習いたいって、

少し先の目標もある。


それに比べて、長女ちゃんは。


今現在、目の前にある欲望だけに目が行く状態。


ちょっと前までは、学校で借りた小説に夢中で

周りが見えなかったけど



今は、以前録画してあった、テレビドラマ

「サムライせんせい」

に夢中。


やりたいことって、見つけようと頑張っても、見つかるもんじゃない。



そんなことは、自分が1番わかっている。


進学校に行ったくせに、


大学行かないで、専門行ったけど3ヶ月で辞めて、

結局翌年に短大受験して、卒業したけど、


その学校で学んだ職業に就かず、(就けず?)

フリーターになって、

スタバで3年間バイトして、

友達の紹介で知り合った旦那と
結婚した私(^^;)


今になって、やりたい事が溢れているけど、もう年齢的にも、子供がいる状況的にも、いろいろ難しいという悲しい現実( ´・_・` )

好きなことを、今はパートでやっているから満足といえば満足なんだけど・・・。


そんな自分だからこそ、やりたいことが見つかったのなら、

目標に向かって進んで欲しい!って


心から思う。


アスペとADD疑いの長女ちゃんは、

妄想(空想?)が好きで、

自分の世界を持っていて、

歌うことと踊ることが大好きで、


すぐに感情移入するから、どんなドラマでもすぐに泣く(^^;)


そんな娘に向いている職業かは分からないけど・・・


ミュージカルに興味を持ったりしないかな?と

親の勝手な思いから。

劇団四季などの
お子ちゃま向けのミュージカルに

連れていこうかと、計画中(^^;)