最近、長女ちゃんと、やたらと対立しちゃう!



妄想癖と虚言癖があって(←コレが厄介)


口も達者なので(←これも問題)



例え自分が明らかに悪いことをして注意されたとしても、


速攻で言い返してくる(怒)



「はぁ?」と言いたくなるような、呆れる、
トンチンカンな返答が返ってくる(=_=)




そんな時は、


何を言っても、教えようとしても、(半分妄想も入ってるし)無駄だって発達相談の先生は言うけど



親として、当たり前の常識は教えなきゃ、と思ってしまうからバトルになる(=_=)



娘のことを思って言ってるつもりなんだけど・・・。



それに、



長女ちゃん特有の、こだわりが強い部分を活かさなきゃ!って思ってしまって←コレがダメなのよねタラー



一時期、歌が大好きで一日中歌っていたり



読書にハマって、結構難しい本を四六時中読んでいたりしていて


アスペルガーの人の、好きな分野に対する情熱と集中力は半端ないって

(逆に、興味の無いことをさせられるのは苦痛)


よく聞くし。


将来は、音楽関係か?作家か? ←大袈裟すぎ



とか思ったり・・・。



けど最近、夢中なのは、


ゲームと、マンガ、TVドラマ・・・(┯_┯)



はぁーうずまきうずまき


長女ちゃんのこだわりは、日々変化するらしいw


変に期待しすぎちゃダメだって



わかってるつもりだけど


進路をきめるのだって、


普通の子より


親のサポート必要なのは事実だし


私が引っ張ってあげなきゃって


どっかで焦っちゃってるんだよね・・・( ´・_・` )