マクベス観てきました。


新幹線に乗り遅れるわけにはいかないので、クライマックスで泣く泣く退席しました。


抜け出すのにあまりにも失礼な席だったら、深夜バスで帰る予定でしたが、


母に、そこまでするか?と止められ悩んでいましたが‥当日券引き替えたら、3階一番隅の見切れ席、まるで途中退席を知っていたかのような席でした。



本当に後ろ髪を引かれましたし、途中退席という失礼をしてまで観たいと思ったこと、申し訳なく思いました。



私は舞台といえば劇団四季しか観たことがないのですが、


軽く予習はしていきましたが、シェイクスピア‥。



衝撃の連続でした。



昨日までのマクベス観れる!!丸ちゃんに会える🎶なんてウキウキ気分は始まってすぐに何処かに吹っ飛び、



物語に引き込まれ、息を飲むシーンの連続で、途中グッタリ‥



情けないことに、感情移入しすぎて気分が悪くなりました‥。




役者さん達の迫真の演技。



生の舞台の凄さを感じました。




最後まで観れなくて本当にごめんなさい‥





丸山隆平の、別の顔が観られて本当によかった。


舞台の上の丸は、丸じゃなくて、マクベスでした。




すごい人を好きになったな、私。





お隣の、私より遥かにお若い女性が言っていました。




今回のマクベス、ファンクラブ枠でみんなに協力してもらうものの、落選、一般も落選、当日券は毎日友人達とかけまくり、今日ようやく友人が取ってくれたチケットで来た、と。



そこまでしてみんな頑張って取ってる。





私、電話3回目‥。


それも、集中してかけ続けたのは今回が初でした。



神様、電話を繋いでくれてありがとうございました。



そして、

日頃の苦労のご褒美だと思って、楽しんできな、


と言って子供達を預かってくれた母に感謝。





明日からまた、家事育児、仕事、頑張ります。




マクベス映像化してくれないかな‥。


{39311618-E7CA-4FE1-83FE-DB57BDC32EA5}