朝から一日中、3、4歳の子供並みに手がかかる。



土日は、宿題をやるまでのスイッチ入れるのも大変。


一から十まで、指示してあげなきゃ何もしない、出来ない。



見た目は、本当ーに普通の女の子なのに‥。



普通の小学5年生が当たり前に出来ることが、出来ない。




時々、精神的に疲れきってしまう。



そんな時はもう、なんも考えずに、関ジャニの出てる番組をまとめて観たりするんだけど。

  


丸ちゃんを見て、笑って、元気もらうんだけど。




逃げてるよね〜現実から。



逃げたくなる。




娘の将来とか、私がもっと老いてからのこととか、お年頃になったらどうなっちゃうんだろうかとか、考えると




不安しかないから。




発達相談の先生は、好きなことに対する集中力は物凄いから、好きなことを伸ばそう!と言うけれど


知能が普通だから、やれて当たり前と思われていることが多くて。


親の負担も半端ない。


準備とかも一人じゃ出来ないし‥いや、できるんだけどスイッチ入らないと、やらない。



好きなことだけ伸ばそう!!って環境じゃない。




こんなんで中学とか入ったらどんなに大変になるんだろ‥。