ブログなんて何書いていいか分かんないけど

誰かに読んでもらう事も少ないだろうから、

自分の日記というか、日々のイライラのはけ口にしたいと思います!!


使い方もよくわからんし←



今日も、長女ちゃんと怒鳴りあい。



発達の先生曰く、

このタイプのお子さんは~褒めてこそ、伸びる子なんですよぉ~!

怒っても効果ないです、むしろ、悪影響しかないんですよぉ。


怒るなって?!

そんなん、無理笑い泣き


じゃー先生、この子と四六時中一緒に居て、怒らず過ごしてみてくれよ!!



‥って言ってやりたいむかっ



朝起きてから、寝るまでの1日の中で、みんながフツーにしてること。 


例えば寝る前。


風呂入って歯磨きして、トイレ行って、寝る!!


それが、出来ないんだよダウンダウン


全部、指示してあげないと。


ほっとけば、小5の娘が素っ裸で家中を走り回る笑い泣き


怒鳴らにゃ風呂行かんし、


トイレ行かんし、


寝ないしorz


未だにお風呂も一緒に入って、ちゃんと洗えてるか介助して、歯磨きさせて、

添い寝で寝かしつけニヤニヤ


毎日!!


これって、普通‥じゃないよね?


しかも、長女は喘息とアトピー性皮膚炎の治療中で、特にアトピーが酷い。

今日医者から、毎日朝晩、お風呂に入って出たら身体中に保湿剤を塗るように!

って言われた(ノДT)


普通の子ならできるかもよ?

けど、うちの子、風呂入ること自体一苦労なのに!  

それを、朝もって‥(ノДT)



パート辞めていいですか笑い泣き




先生のいう、自閉症スペクトラム疑い?アスペルガーやADHD傾向あり?がイマイチまだよく分からないけど、まあ、ボーダーラインてこと?ですよね。

学校ではまだ、度を超えたマイペースだし時々自分の世界に入っちゃうけど、ちょっと変わってる子。で通ってて、学力も悪くないし、家よりは学校では頑張ってるらしい。


けどこの先、思春期で敏感なお年頃を迎えるにあたり、娘の空気の読めない感じとかが悪い方向に取られてイジメられたりしないで、ちゃんと社会生活を自立して送れるようになるための、通院だそうで。


まあ、私、

今まで一人で、


こんなに子育てって大変かぁ?!!


って何度も思ったし、悩んだし。


‥病んだしぼけー



今日、色々と調べて、どうやら私、カサンドラ症候群ってヤツっぽい。


自律神経失調症になったのも、

全部子育ての大変さを理解&協力してくれない旦那のせいじゃん!

って実はずーっと思ってたけど、ちゃんとした病名あるのね(^_^;)



全く理解不能な旦那と、大変な娘たち。


そりゃ、病むわ。


原因がわかって、なんか少し肩の荷が下りたような気もする。



まだまだ、これからなんだけど、


目指すは娘の将来の自立!!


ゆる~く、がんばろーアセアセ