夫の不倫が発覚して

夫とのこの先

どうしたらいいのか・・・

 

 

夫のことで

頭がいっぱいになり

子どものことを

考える余裕がなくなり

イライラして

八つ当たりしてしまったり

子どもの相手が

できなくなったことはありませんか !?

 

 

子育てのイライラの背景には

不倫が始まる前からの

夫婦の関係性に大きな影響が

関わっていることがあるんですよね 気づき気づき気づき

 

 

私は、

夫の不倫で

ショックと悲しみで

常に夫のことしか

考えられなかったので 

 

 

当時は、どんな風に

家事や育児をこなしていたのか・・・

 

子どもたちと

どう接していたのか・・・

 

子どもたちと

どんな会話をしたのか・・・

 

ほとんど記憶にないんですよね 悲しい悲しい悲しい

 

だけど

イライラして

八つ当たりをしてしまった

ことは覚えているんですよね 滝汗滝汗滝汗

 

 

ただ

感情が不安定な時に

ふと子どもが見せる

笑顔にだけは

心は救われたなと

感じていました 目がハート目がハート目がハート

 

 

そして

長男以外は

夫の不倫を

知らないのですが

 

 

子どもたちは

何かしら

夫婦の間に

起きている亀裂を

察してはいたと思います アセアセアセアセアセアセ

 

 

夫婦で、

話をしているときは

4番目のこどもは

当時は小学校1年生でしたが

内容はわからくても

夫婦間の雰囲気で

何かを察して

 

『大人の話しているの?

悪いことしたらごめんねっていうんだよ』

 

と言われていましたからね ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

こんにちわ 

夫の不倫を乗り越え

笑顔の復活と自分らしさを取り戻す   

夫婦仲改善カウンセラー

岡田 真奈です。

 

 

そして

不倫渦中の夫からは

 

 

『いつも不機嫌で

イライラして

子どもたちに怒り散らしているのが嫌なんだ。』

 

 

と言われたこともあり

イライラしたり、

不機嫌になりたくないのに

 

 

『そんなの私だってわかってる』

 

 

という思いで

自分自身が嫌になることもあり

自分を責めることも

たくさんありましたよね もやもやもやもやもやもや

 

 

なんで

不機嫌になったり

イライラがとまらないのか ??

 

 

そこには

本当は

夫と子供の相談をしたい

一緒に子供のことを考えてほしい

父親としてしっかりしてほしい

という思いもあるんですよね ピリピリ

 

 

一人でなんでも抱えて

母親として

ちゃんと教えなきゃ

夫になんか任せられない

こうすべき、

こうしなければならない

 

 

『ねばならない』

 

『べき』

 

 

という思い込みから

上手くいかないことで

悲しみや怒りなどの

感情に蓋をして

イライラに

繋がってしまって

いるのかもしれませんよね アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

いつも必死で

自分よりも

夫や子供を優先に考え

家庭を守り、

子育てを頑張ってきたからこそですよね 真顔真顔真顔

 

 

だから

自分を責めたり

引け目を感じたり

しないでくださいね 気づき気づき気づき

 

 

なかなか

自分の心を満たすことって

難しいこともあるかもしれませんが

 

 

5分でも10分でもいいので

自分ができること

自分の好きなこと

をどんどんしてみてくださいね 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そうすると

少しづつ

自分自身の心が

満たされていきますよ ニコニコニコニコニコニコ

 

 

そこには

自分自身を大切にすることで

心の土台ができて

夫婦や家族の関係性を改善していく

ことにもなるんですよ ウインクウインクウインク

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

このブログがきっかけで

あなたの笑顔を取り戻せることを

願っています。キラキラ

 

 

そして

そんなにあなたに寄り添い

夫の不倫で傷ついた心を癒し

あなたが心から笑える日まで

お手伝いができればなと

思っています。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

LINE公式プレゼントできました。

 

ご登録していただいた方々に2大特典プレゼント

をご用意しています。

 

プレゼント   夫の不倫で傷ついた心を回復へ

  導くために必要な3つのこと

 

プレゼント 夫の不倫で眠れない!ツラい症状を

  改善する方法

 

 

ともだち追加をタップしていただいて

お友達ご登録をお願い致します。キラキラキラキラキラキラ

 

ご登録していただけると嬉しいです  おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

\ ご登録はこちらから / 


下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

友だち追加

 

 

カウンセリングの

申し込みはこちらです。


Instagramはこちら

TikTokはこちら

プロフィールはこちら


夫の不倫を乗り越え                         笑顔の復活と自分らしさを取り戻す                 夫婦仲改善カウンセラー
岡田 真奈