昨日は、母の日でしたね。

4番目の子供から

母の日のプレゼントを

貰いました。ニコニコ

 

 

 

 

こんにちわ 岡田 真奈です。

 

 

4番目の子は

学童に行っているので

毎年、母の日のプレゼントを

手作りで作成するんですよね。気づき

 

 

上の子供たちが作成した

母の日プレゼントも

心のこもったプレゼントなので

大事に使っています。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして

仕事が終わり

家に帰ると

夕飯は

夫がカレーライス カレー

を作ってました。

 

 

日頃、家事しないのに

ビックリしましたね。びっくりびっくりびっくり

 

 

不倫最中は、

母の日などのイベントも

気にすることなかったのに・・・

 

 

それに

夫は、結婚してからも

長期の出張が多くて

ほとんど家にいないので

仕事に家事に育児を

ワンオペ状態で

こなさなければならなくて

 

 

出張から、帰ってきた夫が

何もしないで、

ゴロゴロしている姿を見ては

いつもイライラしていましたよね。ムキームキームキー

 

 

そして、

 

私『少しは手伝ってよ』

 

夫『仕事で疲れてんだよ』

 

と、あー言えばこういうみたいに

言い合いになり

喧嘩ばかりを繰り返し

不仲になっていましたね。ガーンガーンガーン

 

 

それに

昭和世代なので

夫の中では

 

『男は仕事、女は家庭を』

 

という価値観が

すり込まれており

協力的ではなかったですよね。アセアセアセアセアセアセ

 

 

でもですね ~

不倫が終わって

夫婦の仲を修復していく段階で

少しずつ、お互いに思っていることを

伝えあううちに

夫は、家事や育児にも

協力的になってきたんですよね。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それと

医療の現場で

いろんな患者さまのご家族から

家庭環境のお話を聞くことがありまして

 

 

奥さまが病気になり

高齢になってから

家事を一からしなければならない

旦那さまたちの苦労話を

夫にずっと聞かせていたんです。ダッシュ

 

 

もし、

 

『私が倒れたら

今、私がこなしていることを

一人でしなきゃならないんだよ』

 

と恐怖を与えながらも

夫がわかりやすいように

伝えながら

夫が協力しやすいように

子供も巻き込んで

家事に参加できるように

していったんですよね。

 

 

人は・・・

変わるもんですね 笑笑笑

 

 

まさに

夫育てを少しづつ

コツコツと実践してきた成果ですよね。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

夫が、不倫しているときは

夫の悪いところばかりが

目についてしまいますよね。

 

 

たまには

夫の良いところ探しをしてみると

あなたにとってプラスに

なることもあるかもしれませんよ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

このブログがきっかけで

あなたの笑顔を取り戻せることを

願っています。キラキラ

 

 

そして

そんなにあなたに寄り添い

夫の不倫で傷ついた心を癒し

あなたが心から笑える日まで

お手伝いができればなと

思っています。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

LINE公式プレゼントできました。

 

ご登録していただいた方々に2大特典プレゼント

をご用意しています。

 

プレゼント   夫の不倫で傷ついた心を回復へ

  導くために必要な3つのこと

 

プレゼント 夫の不倫で眠れない!ツラい症状を

  改善する方法

 

 

ともだち追加をタップしていただいて

お友達ご登録をお願い致します。キラキラキラキラキラキラ

 

ご登録していただけると嬉しいです  おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

\ ご登録はこちらから / 


下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

友だち追加

 

 

カウンセリングはこちら(準備中)

Instagramはこちら

TikTokはこちら

プロフィールはこちら


夫の不倫を乗り越え笑顔の復活と自分らしさを取り戻すカウンセラー
岡田真奈