今日は、娘の入学式です。

新しい制服をきて

ウキウキした様子を

見送りました。照れ照れ照れ



娘の入学する学校は

1番目の子供が卒業した学校でもあり、

昔、私も行きたかった

学校なんですよね。笑い泣き



だから、

学校へ行くたびに

羨ましさ満開で

ワクワクした気持ちで

学校に行ったりしています。笑笑笑



春は、やっぱり

新しい環境や

新しいことが始まるときは

なんだかウキウキワクワク

しますよね。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



他の子供たちも

進級するので、

クラス替えがあり、

新しい友達作りを

楽しみにしている

みたいですね。照れ照れ照れ





こんにちは 岡田 真奈です。



そして、

春という季節は

学校や仕事の環境が

変わりやすく

新たな出会いがあるので、

不倫が始まることも

多い季節になりますね びっくりびっくりびっくり



たとえば


季節の変わり目で

気持ちが高まり浮つく


入退社での新しい出会いがある


異動や転勤での

新しい人間関係が始まる


花見、歓迎会など 

誘われることが多くなる

などがありますよね。ガーンガーンガーン



そして、
妻は、子どもの入学や進級などの

準備に追われ、夫は仕事にと

お互いに忙しくなり、

夫婦の関係が悪化してしまう
ことがあります。



とくに、

子どもの環境が変わるので、

精神的なフォローが必要になり、

子どもばかりに気が

取られてしまいますよね。アセアセアセアセアセアセ



そうなると、 

夫婦間の関係に

亀裂が入り

お互いに、相手に

不満を持ってしまう

可能性も高くなりますよね。



夫からすると


「子どものことや仕事ばかりで、

自分はかまってくれない」


という

むなしさや捻くれて

癒やしを求めて

しまうかもしれませんよね。 



妻は妻で


『自分ばかりが、いつも忙しい』


と不満ばかりが募ってしまいますよね。



なので、

自分ばかりが、

疲れているからといって 

冷たい態度で、

振る舞うのではなく、


『いつも大変ね、ご苦労さま』


『ありがとう』


と労う気持ちと、

感謝の気持を伝えるのが

大切なのですよね  ルンルンルンルンルンルン



お互いに、感謝の気持ちを

伝え合うのは、夫婦関係を

円滑にするために

欠かせないポイントになります !!





だけど、

不倫絶賛中の不倫夫に

なかなか

感謝や労いの

言葉をかけるのは、

難しかったり、

嫌なときもありますよね。アセアセアセアセアセアセ



そんなときは、

無理に感謝しなくても

いいですよ。



感謝ができないときは、

自分に対しても感謝が

少ないときなのです。

それから、

感謝は、するものではなく、

感謝は、湧いてふって

出てくるものなのです。



まずは、 

自分の感情を受け止めて

自分を大切にするこどが

優先ですよ。



そうすると、

いつの間にか

自然に、自分自身の

心が整い、

自分や他者に対しても

感謝が溢れていますからね。



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

このブログがきっかけで

あなたの笑顔を取り戻せることを

願っています。キラキラ

 


そして

そんなにあなたに寄り添い

夫の不倫で傷ついた心を癒し

あなたが心から笑える日まで

お手伝いができればなと

思っています。ニコニコニコニコニコニコ

 



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

カウンセリングはこちら(準備中)

Instagramはこちら

TikTokはこちら

プロフィールはこちら


夫の不倫を乗り越え笑顔の復活と自分らしさを取り戻すカウンセラー
岡田真奈