夫の不倫が終わり

『やっと終わった』

って安心していませんか?

 

 

 

 

こんにちわ 岡田 真奈です。

 

 

確かに、

不倫が終わったら

清々すると感じると思いますが

不倫が終わったから

一件落着とはいかないんですよね。アセアセアセアセアセアセ

 

 

私も、夫の不倫が終わったら

一件落着 チャンチャン ルンルンルンルンルンルン

って簡単に

元の夫婦に戻れると思ったけど

そうじゃないんですよね。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

夫は、別れて家庭に戻ったんだから

って開き直るところもあれば

夫婦関係を良くしようと

努力していましたよね。

 

 

それに

不倫女と、別れたと言っても

たくさん嘘をつかれて、傷つけられて

そう簡単には信用なんて

できませんよね。ショボーンショボーンショボーン

 

 

さらに、

夫が行動するたびに、

疑いの目で見てしまったり 目

夫がボーっとしている姿をみて、

 

不倫女を思い出しているのでは?

 

未練あるんじゃないか?

 

隠れて連絡して繋がっているんじゃないか?

 

って、夫を信じることができずに

ずっと夫の監視を

続けていましたよね。もやもやもやもやもやもや

 

 

 そして、

夫と話をするたびに

私が望む意見じゃないって

思っては、

 

『不倫が終わったのに、

全然私のこと分かってくれない』ムキームキームキー

 

って、喧嘩になっていました。

 

『終わり良ければすべてよし』

 

と言う、ことわざがあるように

不倫が終われば、

すべて上手くいくはず

安心できるはずって

勝手に思い込んでいたんですよね。悲しい悲しい悲しい

 

 

だから

再構築を目指していても

空回りばかりで

苦しく藻掻いては

自分の首を締めてしまったとき

もありましたね。滝汗滝汗滝汗

 

 

それと

不倫夫ばかりに

こうしてほしいと、

望んでばかりでは

上手くいかないんですよね。ガーンガーンガーン

 

 

なので

こうあるべきっていう

思い込みを捨てて

不倫夫に、一喜一憂しないように

自分自身のことに集中していったら

夫が、どんな行動をとっても

気にならなくなっていくんですよね。ウインク

 

 

そして

少しづつ、2人の時間を作るようになって

夫婦の会話ができるようになったら

 

これからどういう夫婦になりたいか

 

どんな未来にしたいかを伝えてみると

 

夫も、私と同じような思いを、

考えていたこともあり

ギュっと夫婦の仲の距離が縮まって

いい関係になれたんですよね。キューンキューンキューン

 

 

今まで、

何十年も夫婦をしてきたのに

そこまで深く話をすることが

なかったので

とても新鮮でしたね 気づき気づき気づき

 

 

とにかく

こうあるべきっていう

思い込みを捨ててみるのです。

過去と、他人は変えられないし

自分が変われば物事は

上手くいくことがあるので、

視点を変えてみるという

意識をしていきましょうね。!!!!!!

 

 

すぐにできなくても、大丈夫ですよ。

少しずつ、一歩ずつ前に

進んでみましょう。キラキラキラキラキラキラ

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

このブログがきっかけで

あなたの笑顔を取り戻せることを

願っています。キラキラ

 

 

そして

そんなにあなたに寄り添い

夫の不倫で傷ついた心を癒し

あなたが心から笑える日まで

お手伝いができればなと

思っています。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

カウンセリングはこちら(準備中)

Instagramはこちら

TikTokはこちら

プロフィールはこちら


夫の不倫を乗り越え笑顔の復活と自分らしさを取り戻すカウンセラー
岡田真奈