家族が体調を崩しても

不倫夫は、

知らんぷりしたりなのに

自分が体調を崩したら

しんどいアピールで

不機嫌になることはないですか?





こんにちは 岡田 真奈です。



一昨日から、

4番目の子供が発熱して、

病院で検査をして溶連菌でした。



先月も、4番目の子供と私が

同時に溶連菌になったんですけどね

ここ最近の溶連菌の流行りは

凄まじい勢いですね



そして

夫も夕方から熱を出しており

心配して、声を掛けても

体調が優れないのか

やや不機嫌です。ショボーンショボーンショボーン



きっと、

溶連菌が移ったのかも・・・

安静にしてもらって

早く治るように

祈るだけですね キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



また、

妻であるわたしたちは、

自分のみならず、

夫や子供たちの

健康を考えて、

毎日の献立を考えて

体調が崩しやすいときには、 

早めに病院に行ったり、

体を労わりながら

必死に看病したりと

家族のために頑張っていますよね気づき気づき気づき



夫も先日

胃カメラの検査があり

結果待ちですが、

何ともなけれはいいなと

思っています。


夫婦ともども

年々、健康診断で

引っかかる年齢になりつつあり

子どもたちが自立するまでは

元気でいたいし

やっぱり健康第一で過ごすのは

大切ですね。ニコニコニコニコニコニコ



それはさておき、

絶賛不倫中の不倫夫は

妻が体調を崩しても

家事や育児を

手伝うことは無いのに

冷めたような態度で


『ご飯ないのか?』


『寝てばっかりで何してんだよ』


って悪態をついてきたり、

さらに

不倫夫が

体調崩してるときは

しんどいアピール満載で

妻や子供たちに

当たり散らし

たいした熱も、症状もないのに

不機嫌になることがありますよね もやもやもやもやもやもや 



妻は、不倫のショックから

体調を崩したり、不眠や体重減少

になり、心身ともに疲弊しているのに

不倫夫に振り回されて

さらに体調が崩れてしまいますよね。



そんなときの対処法として

夫への期待値を下げてみることです。

夫に、「〇〇すべき」と

思うことが多いと

夫の言動や行動が

許せないことだらけに

なりますよね。

◯◯すべきと思い込んでいるときは

しんどいですよね 悲しい悲しい悲しい



まずは

夫に対する期待値を

下げる努力をしてみましょう。

そうすれば

不倫夫に、冷静に言いたいことも言えるし

自分の気持ちも伝わりやすくなりますよ。



そして

不倫夫が妻の

リクエストに答えてくれたときは

感謝の気持ちと、

嬉しいという気持ちを

伝えることも大事ですよ。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



このブログがきっかけで

あなたの笑顔を取り戻せることを

願っています。キラキラ

 


そして

そんなにあなたに寄り添い

夫の不倫で傷ついた心を癒し

あなたが心から笑える日まで

お手伝いができればなと

思っています。ニコニコニコニコニコニコ

 



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

カウンセリングはこちら(準備中)

Instagramはこちら

TikTokはこちら

プロフィールはこちら


夫の不倫を乗り越え笑顔の復活と自分らしさを取り戻すカウンセラー
岡田真奈