昨日は、娘の中学校の

卒業式でした。花束

 

 

私の住んでいる地域は

雪国なので 雪雪雪

雪がちらほら降っていました。

いつも

卒業式や入学式は

寒いのです 笑笑笑

 

 

子供が

産まれるまでは

自分の母校で学校

子供たちが

卒業するなんて

思いもしなかったです。桜桜桜

 

 

なので

学校行事で

母校を訪れると

昔の記憶を

思い出しながら

なつかしさに

浸っていました。日本国旗日本国旗日本国旗



それと

子供が5人いれば

毎年のように

卒業と入学が続いて

おります ウインクウインクウインク

 

 

未だに

小学校と中学校の

校歌を覚えているので

子供と歌ったりしていますよ音符音符音符

 

 

 

 

こんにちわ 岡田 真奈です。

 

 

夫が

出張がないときは

子供の行事に

参加していましたが

不倫中は

子供の行事には

ほとんど

参加していませんでしたねアセアセアセアセアセアセ

 

 

子供よりも

不倫女に夢中で

 

『なんで子供のイベントに参加しないの?』

 

『子供に無関心すぎる』ダッシュ

 

と、イライラしたり ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

落ち込んだりする

かもしれませんが・・・

 

 

私たち、ママは

夫よりも

子供の成長を間近でみれて

ママの特権気づき

お得感満載気づき

だと思えば

気分があがりませんか?

 

 

せっかくの子供たちの

晴れ舞台を

見ないなんて

もったいないなって

思いませんか?

 

 

私はと~っても

もったいないなと

思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

子供の成長は

今しか見れないんですもんね

 

 

それに

男性よりも

女性には

母性があるように

子供とは密な関係に

なりますよね ラブラブラブラブラブラブ

父親より母親を

頼ることもありますよね??

 

 

医療関係で

仕事をしていると

いつか親は

病気や怪我で

介護が必要になったら

母親は自宅で見たいけど

父親は施設にという家族も

少なくはなく・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

子供が

大人になって

親孝行したいと思うのは

母親のほうが多いのですよ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

なので

子供の笑顔にだけ

意識を向けて

子供はママが笑顔でいること

が一番なのですよ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ママである私たちも

笑顔を取り戻してキラキラキラキラキラキラ

過ごしていきましょうね ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

このブログがきっかけで

あなたの笑顔を取り戻せることを

願っています。キラキラ

 

 

そして

そんなにあなたに寄り添い

夫の不倫で傷ついた心を癒し

あなたが心から笑える日まで

お手伝いができればなと

思っています。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

カウンセリングはこちら(準備中)

Instagramはこちら

TikTokはこちら

プロフィールはこちら


夫の不倫を乗り越え笑顔の復活と自分らしさを取り戻すカウンセラー
岡田真奈