不倫中の夫と

結婚記念日や誕生日などの

イベントはどのように過ごしますか?

 

 

 

 

こんにちわ 岡田 真奈です。

 

 

昨日のブログでも

お伝えしましたが

今日は、

3番目の子どもの受験日でもあるけど

私たち夫婦の

20回目の結婚記念日でもあります。飛び出すハート

 

 

夫婦2人で、お祝いしたいのですが

子供の受験はまだあるし、気が気じゃないので

無事に受験が終わったら

夫婦でお祝いしようと

夫と計画しています。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

夫と結婚してから

結婚記念日の日は、長期の出張で

一緒に過ごすことが少なかったけど

毎年欠かさず飛び出すハート

必ず夫から電話やLINEで

お互いに結婚記念日を迎えられたことを

喜んで、『これからもよろしくね~』なんて

言っていたんですよね。ウインク

 

 

でも結婚16年目の結婚記念日の日は

いつもとは違いました。悲しい悲しい悲しい

 

 

夫からは

電話が来なかったので、

こっちから電話しても

一向に繋がらずスマホ

LINEしても既読されず・・・

変だな~と思っても、

『きっと仕事が忙しんだ』

気にしなかったんですよね。アセアセ

 

 

やっとLINEが

きたと思ったら

たった一言『よろしく』だったのでした。

その後も電話は

繋がらないことも多かったです。えーんえーんえーん

 

 

後々、不倫が発覚して

結婚記念日や他の日も、連絡がつかなかったのは

不倫女と会っていたんだと

知ることになりました。ガーンガーンガーン

 

 

不倫の事実も、ショックだったし

夫婦にとって大事な記念日を

台無しにされたようで

ダブルのショックでしたね。チーンチーンチーン

 

 

不倫中の夫は

結婚記念日以外の家族のイベントにも

全く参加しようとはせず

無視でしたねムキームキームキー 

 

参加しても、イヤイヤな態度で

食べるのも食べて、飲んで

終わったら、部屋に籠っていましたね。

そして

家族と出かけることも

避けていました。泣泣泣

 

 

なんで、

参加しようとしないのか

怒りが爆発しそうでしたが ムキームキームキー

感情的にならずに

夫には期待しない

ように徹していました。

せっかくの家族のイベントは

楽しく過ごしたいですからね。ウインクウインクウインク

 

 

きっと

夫は夫で、家族に対して

罪悪感が半端なかったんでしょうね。ガーンガーンガーン

 

 

不倫後はですとね

家族のイベントはどうするはてなマーク

結婚記念日はどうするはてなマーク

って張り切って考えて

くれるようになりましたよ

 

 

 

夫婦には、夫婦の歴史があります。

苦楽を共に過ごしたい相手だと

夫はあなたを

妻として選んだのですよ。

そこは自信を持ってくださいね。びっくりマーク

 

 

あと

夫婦は合わせ鏡という言葉を

よく聞くことがりますが

本当にそうだと思います。ウインクウインクウインク

 

 

自分の行動が相手から

かえってくることがあるのです

 

 

まずは自分の心と向き合い

自分自身を大切に過ごしてくださいね

そして

笑顔を忘れずにニコニコ

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

このブログがきっかけで

あなたの笑顔を取り戻せることを

願っています。キラキラ

 

 

そして

そんなにあなたに寄り添い

夫の不倫で傷ついた心を癒し

あなたが心から笑える日まで

お手伝いができればなと

思っています。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

カウンセリングはこちら(準備中)

Instagramはこちら

TikTokはこちら

プロフィールはこちら


夫の不倫を乗り越え笑顔の復活と自分らしさを取り戻すカウンセラー
岡田真奈