久しぶりの山口線。

雨の中、師匠とカメラを構えるが、一向にヂィーゼルの音は聞こえない。

雨足が強まるばかり。

完全に諦め、山口線から伯備線へ一気にジャンプする勢いでしたが、

なんと踏切音が!

♪───O(≧∇≦)O────♪

ヂィーゼル音が響き、通り過ぎていきました。

圧倒的存在感DD51!

この瞬間、ものすごく熱いものが込み上げてきました。

撮影しながら、わしが求め、ワクワクするものって、

やっぱりヂィーゼルサウンドなんじゃと!


年末あたりから、週1で出かけていた伯備線ですが、

この日以来、ぱったり気が向かなくなり、過去の伯備線の写真整理へと移行。

4月6日の新型やくもデビューの日は、なぜか因美線美作滝尾駅へ。