次女ママからお部屋のお片付けのお手伝いをお願いされてたので  昨日 行ってきました

気温は高くても曇り空だと歩きやすかったわ


次女宅へ着いたら  ママはお疲れ顔 姿を見ても何かあった??


可愛いお孫ちゃん 王子が高熱だして 咳き込んでましたガーン

目も虚でねえーん

こりゃ こりゃ 夜 大変だったんだろうな

王子もママもね


お部屋のお片付けは私が出来るところまでやる事として  ママは王子を小児科へ連れて行きました

この時期だから コロナ?もありうるのかな??

とも思いましたが ただの夏風邪みたいです


幼児は38度くらいなら 大人しくしてないのよね

38,5度くらいになるた目も虚で動きも悪くなる

王子は熱生痙攣を何度か起こしてるくらいなので発熱しやすいなかな?タラー



お疲れママ  少し元気な時の王子  そして私


自然破壊的な気候では 大人も子供も体調壊すよね


王子はまだ フランダー

ママはアリエル   私はアリスだそうです爆笑


なのでお互いを フランダー  アリエル アリスと呼び合います爆笑

昨日 着て行った洋服は青と白のストライプシャツ    アリス色だそうです照れ


夕方に高熱を出し始め 解熱剤の坐薬で少しだけ元気を取り戻したのを見て 後ろ髪を惹かれつつ帰ってきました



帰宅途中   これから屋形船を出すのかな?

なんせ   昔でいう花金(曜日)だものね

屋形舟から眺める夜景は綺麗なんだろなぁおせち



一昨日の大雨で大変な思いをしたのを忘れてしまう いつもの公園   蝉の大合唱が私を迎えてくれたわ


フランダー   早く良くなりますようにお願い