ワットアルンへ

フェリーに乗って川岸へ渡ります







こちらチケットを購入したらペットボトルを頂けましたら  コップンカーお願い




陶器で彩られている とても素敵な寺院です

こちらではタイの衣装を纏い写真を撮っている方ばかり  そういうスポットなのね

皆さん 女優?モデル??というくらいにポーズを取りカメラに収まってました


上り下りが大変そうな 階段があり途中まだ上がれます  が ただでさえ転ぶ私はパスしました

OTTOは午前中のツアーで上ったそうです

OTTOから ママは上らない方が良いと思うよ といわれましたが

YouTubeでこちらのお勉強もしてきてあるので 旅行前からこちらの階段はご遠慮すると心に決めてましたプンプン






高い所まで上れたそうですが

昨年  中国人の女の子が自撮りをしていて 仰け反ったまま落っこちて亡くなってしまったそうです

それから途中までしか 上れなくなったという事です



帰りはトゥクトゥクで駅まで出ました

おじいさんのトゥクトゥク 料金は。。。

あー これが適正価格なんだなって思ったわ

おじいさんドライバーさん コップンカーお願い

あっ 私 高齢者だった口笛




喉も乾いたしアイスが食べたかったので上矢印

食べてみたが。。。。


あ- 食べなきゃ良かったわとホテルで苦しむ老夫婦ガーン

東南アジアの食あたりはキツイぞぉゾウ