私の死ぬまでに行ってみたい してみたいリストに入っているのが 「アンコール ワットの日の出を見てみたい!!」

だけれども 高齢者にはキツイからと諦めてましたが。。。




2024 6/11〜6/19   

アンコールワット タイへ行って来ました


機内泊を入れ  8泊9日の旅でございます

何年がぶりのLCC(これからずっとだけどね)

何年かぶりの東南アジア旅行


OTTOから渡された修行スケジュールは以前よりは優しい日程になってましたが。。。

この旅行  途中から体調を崩し  ツアー予約当日キャンセルをしなければならない状態となってしまったえーん

そう 帰国出来るかな? どうしようガーン  いや 意地でも帰国してやるムキーと思いを馳せる地獄の時間も過ごしてまいりましたとさえーんえーん


こんな辛い出来事も後から思い出せば 思い出ですショボーン


さぁて

6/11  家を13:00に出発  成田空港までは車で

行き  いつもお世話になるUSAパーキングに車を預かってもらい  USAパーキングの送迎バスで成田空港へ




あれっ  なんか閑散としてない?

出国手続きを済ませて ゲートへ向かう

途中  ここは何処?と思うくらい 日本語が聞こえてこないびっくり

レストランからコンビニまで行列が出来ていて

これ又 ビックリびっくり






成田〜バンコク間はAIR JAPANを利用しました

AIR JAPAN(NQ001便)18時発  約6時間半の飛行時間です  時差は2時間





LCCなので私の我が儘ボディが耐えられるように少し金額をだし1番前の席を予約してくれてましたので狭いとは全然感じませんでした






口コミが良かったので機内食を事前予約してあります

これが ANAの機内食より美味しかったのよ照れ





機内Wi-Fiもありましたので  スマホで映画をみようと思ったけどイヤホンを忘れてたわアセアセ

結果 何してたんだろ???

機内お昼寝zzz



タイ スワンナプーム国際空港へは23時頃に着き

一度 タイへ入国して 次の日 早朝にカンボジア シャムリアップ国際空港へバンコク航空で向かいました