食後

なんとな〜く歩いていたらグランクラスへ着いちゃったウインク


OTTO ビール博物館に入りたいと仰るので入管してみたらびっくりアセアセ

どこが博物館???  これで入場料取るの?ムキーと思ったけど 一人一杯クラフトビールが呑めますってぇ  下戸な私には何の得もない







ブリュッセルと言ったら ◯ょ◯◯◯小僧は見なくちゃね爆笑 OTTOは前にも見たから見なくて良いんじゃないと言ってたけどさぁ

ビール博物館がガッカリだったからどうせなら三大ガッカリはみなくちゃね


こちらでベルギー名物のワッフルを食べら

これは美味しい!!

何年前に来た事があったけど お店の内装が変わってた


ギャラリーをそぞろ歩く

こういう景色を見るのも最後だからねえーん


衣装とレース博物館

ここ 来なくていい所です

これで入場料とるの??  ガイドブックに書いてあったけど。、。

まぁ ベルギーはレースで有名だからだね










グランクラスを別れを告げ

ブリュッセル中央区駅からブリュッセルmidi駅へ向かい荷物をピックアップしてから電車で空港へ向かう

空港へ向かう電車のホームがなかなか決まらなくてね

ホーム間を行ったり来たり  ホームが変わる事を何度も教えてくたさる方がいて助かりました


私も観光客には親切にしよ!