ミラノ観光は日本語のプライベートツアーを頼んだありました

現地の方と結婚されているミサコさんがガイドについてくれました


日程はホテルに迎えに来て頂き 観光へ出発

ブレラ美術館〜スカラ座〜ヴィットリオ エマヌエーレ2世アーケード〜スフォルタ城(ミケランジェロ最後の作品ピエタ像)

ランチスプーンフォーク

サンタ マリア デッレ グラツィエ教会

(最後の晩餐)〜Duoumo でした



ミラノのホテル

HOTEL Colombia

ミラノ駅の近く 徒歩で移動出来るけど周りは静かな場所にありました


ブレラ美術館




この絵画は。。。

意図せずに ベローナのロミオとジュリエットの絵とされているそうです


スカラ座





スカラ座は博物館も隣接されていていました




こちらはミラノと言えば あの有名なアーケード

行ってみたいなぁ!! と夢見ていた場所

本当に素敵でした!

こちらにはもっと時間をかけていたかったなぁ


スフォルツァ城

この前にミラノは大雨被害にあっていたので 修復中の所があったわ


ミケランジェロ 最後の作品

ピエタ像  未完成だからこそ どこをどう彫っていったのかが分かったそうです


こちらはガイドさん お勧めのお店

GalliPiazza & More

こちらは超人気店  本当に美味しかった!

今回のイタリア旅行  あまり うん これ美味しい!!と思うこたがなくショボーン

今回のイタリア旅行中で1番美味しかったわ

お店の前にはイタリアでは1番授業料がお高い私立学校がありました