今日は暑かったなぁアセアセ


今週は色々お疲れお婆さんでした

自分にご苦労様と労ってあげたいな


ご苦労な事もあったけどショボーン ありがとう!な事もありましたけどね照れ


まずは町会費の集金  感じの良い方が多いのですが。。。  

はぁ??? という態度の方も居てね

毎年 この時期に集金あるし 回覧板で前もって集金のお知らせ回してるのにね

私も好きで集金なんてしてないよプンプン 当番で仕方ないからやってるんだよ!

貴方が集金に来た時 そんは態度とってないだろムキー(年の功で仮面を被れるんです)

だから 町会とか辞めたいんだよ(心の声)

町会と言っても ここら辺は隣近所のお付き合いはありませんけどね


私の幼き頃 古き良き昭和中期時代は隣近所 親戚付き合いのように お隣のおじさん おばさんにも育ててもらっていた時代でした

とある事情で何十年ぶりでお隣に住んでいたお兄ちゃん(多分 歳は75歳位かな)爆笑  と連絡がとれました

その連絡取るまでが 大変でね 面倒くさくてね

心の重荷だったのよショボーン

とある事情はまだまだ 続きそうですが。。。

今日のように一つ一つ 地道に困難を突き破ってがなきゃと自分に檄を飛ばしますプンプン


ありがとう!は

集めた町会費 地区長さん宅へ持って行ったら

お庭で育てたレタスをその場でとってくれました

そのお宅 敷地面積が滅茶苦茶広くて素敵な歌壇にはお花 草 木 四季折々 咲き乱れています

あっ レタスは美味しく頂きました照れ


そして




昨日 ウォーキングの時にお友達がGWにアウトレットへ行ったから お土産ねと言って上矢印

ネイルをくださったの

THREEのネイル  高価な物をいつもお気遣い頂きありかとう!

大好きなベージュ  大切に使わせてもらうね!!


さて 週一の母の面会へ


妹が 母の日 のプレゼントを用意してくれてました  助かったぁ

母は食事制限もあるし 洋服は私より持ってるし

生花は車椅子なので水やり出来ないし。。。困ってたら  上矢印造花で作ってあるのを見つけてくれてましたグッド!


母は相変わらず 相変わらず 愚痴 訳の分からない事のオンパレードで帰りは母の我が儘にヘキヘキして帰って方姉妹でしたアセアセ

貴方がぬくぬく探して愚痴を言ってる間 私は色々と貴方の事で動いてるんだよグッド!(心の声)

最近 心の声を吐くのが多いかなキョロキョロ



帰ったら  王子と次女ママから可愛いプレゼントがびっくり照れラブ


王子の可愛い写真もいつものようにLINEしてくれて  ヤサグレタ私の心が癒されたわラブラブ

こういうのがあるから 単純なノンナは頑張れるだわ爆笑