mini_151021_1540.jpg

宮部みゆきの「ソロモンの偽証」


もう何年か前に流行ってましたね


文庫本になってから1巻を購入して何年か?


旅行に行くときの飛行機の中で読もうかな?と思いつつ


読まずあせる


ちょっと読み始めては止め


最初の10Pを何回読み返したことか


でも 先週読み始め


やはり宮部みゆきワールドに浸り


全部 読破しようと思ったら


なんと6巻もあったわ


いくら 文庫本とはいえ


5巻購入はちと値が・・・


という事で


AMAZONで中古本を探した


5巻一挙に1つの本屋では見つからず


2つの書店へオーダー


そうしたら


昨日 最後の6巻目だけが届いてしまった


これを読んでしまったらアカンパンチ!


落ちを知ってしまってからの読破はと


我慢しようと昨日は封も開けずにいたら


今日 残りの4巻が無事届きました本


これから 家籠りして


「ソロモンの偽証」・・・今更ながらでございますが


読み進めてまいろうと思います


ルパンいつもは読書している私の横で爆睡ぐぅぐぅ


ルパン的には一人のお留守番しなくてよいので


喜んでいるかと???



mini_151020_2049.jpg

余談ではございますが・・・


オヤツ断ちをしていた私ですが


何だか自分へのご褒美(なんの??)で


セブンイレブンで右上矢印お芋あんみつ購入してみたら


美味しかった~ドキドキ


幸せ~( ´艸`)