高雄空港に着き


パパさんがATMでお金を両替中


旅慣れてきた私??


日本語用の高雄 台湾MAP ガイドをGET


これらがとてもお約達でしたチョキ


お宿はStarhaus Hotel


口コミがとても良いので予約したそうです


お洒落なCITY HOTELという感じ





(ちなみに高雄着いたのは13:20

ホテルには15:00頃到着しました)


ここのホテル冷蔵庫の中のドリンク お菓子


ALL FREEで~音譜


下のラウンジ(朝食も食べるけど)も


24時間フード ドリンク全て無料でした


今回 LCCで行ったのでパパさんこの旅行を


LCCモードにしようと考えてて


ほぼ公共交通使用 徒歩 無駄使い無しNGです

(いつもだけど)


ホテルに荷物を置き


パパさんのスケジュール通り!!


有名なダウンフルーツジュース店

食事もあるようでした


高雄牛乳大王へ 徒歩20分弱??








芒果牛乳と木瓜(パパイヤ)牛乳を頂いたわ

牛乳と言っても果物を牛乳で割ったジュース


メッチャ暑い高雄の町歩いて行ったのでオアシスだったわ


ここから電車に乗り「愛河」に行く予定でしたが・・・


私がもらってきた高雄MAP見たら・・・歩けそうという事で


熟年夫婦地図を確かめつつ「愛河」へトボトボ


「愛河」に着いたら 遊覧船が出るっていうので


すぐ 乗船





ガイドさんが中国語で説明してるけど・・・


う~ん見渡すと夜になるとイルミネーションが綺麗で


デートスポットだと思ったわラブラブ


ふとったオバサンと頭が薄くなってきたオジサンが


夜散策してもなぁと思いながら遊覧してました(笑)





遊覧船乗り場の近くに日本統治時代の建物がありました


これから地下鉄とバスをのりついて


打狗英国領事館文化園区へ向かいますごー