お気楽母娘


旅行に行くと何かあります


韓国旅行ではエアーチケット以外


ホテル エステの予約が取れていなかったガーン


その都度 大笑いしながらどうにかしてきました


今回は・・・・


お部屋の電気ショートさせちゃいました


それも夜中


ホテルに戻るのが遅くなった日(最終日)


発つ鳥跡を汚さずを身上にしているので


デジカメ アイホォンの充電の為に


お借りしていたコンセントに


抜いていたライトのコード差し込んだら


イキナリ 真っ黒叫び


真っ暗な中アイフォンの明かり頼りにフロントに℡


すぐに係りの人が来直してくれたけど


娘に何かした?って聞いてきた


分んな~いとシラをきる娘

まるで女優のようでした


でもね


係りの人が帰ってから娘が「お母さん 何やったのよ」と


なにやらコードをもっている


「○○ちゃん いじっちゃ ダメ!!」って言ってる間に


又 お部屋の中叫び真っ暗


そうなんです


娘も私と同じ事して電気ショートさせちゃった


「どうするの?? あの係りの人 こんな夜中にってムスッてしてたのに」


そしたら 変なところがシッカリしている娘


大丈夫ビックリマーク 私 オジサンの作業見てたから目


クローゼットの上のほうにある配電盤まで


よじ登り 直しましたクラッカー


ほら どうにかなるのよ


二人してこういいう時にいう言葉


良かったお父さん居なくて 居たら


ブー ブー 文句言って大変!!


って言って 大笑い