先週 パパさんから

姑が入院していた病院の相談室に

一緒に来てほしいと言われた

私は実家の老親の介護?で大変なので

姑の介護はパパさん兄妹で面倒を観るとなっていたのに

自己中の上の妹がメールで手もお金もださないと言ってきたパンチ!

心底困ったパパさん

私の手が必要となってしまった

病院に行ったのが5日なのに9日に退院して

24時間介護しろっていう事叫び

パパさん兄妹 姑が介護認定してるかも分からない状態

そんな姑を引き受けろってパンチ!プンプン


その翌日から相談センターにいったり

介護認定確認 ケアマネもつけました(全部私)

私の立場の悲惨さにセンターの相談員さんも

ケアマネさんも「お嫁さんの負担が多すぎる」と言ってくださった

娘にも「お母さんが倒れるよ」とも言われた

でも

ケアマネさんのおかげで一時的に老健に入所させていただいた

退院の前のケアマネさん紹介したり

上の義妹はもう来ないと言った

姑は「そういう事は自分の子供たちはできないと思ってた」と言ってたわ

最後は私がやると思ってったってこと??

それでも姑はそれでも機嫌があまりよろしくないらしい

(態度で分かる)

パパさんも良く動いてるけど・・・

機嫌が悪い時がある

私も自分のできる以上のこともしてるのに

気に障ること 自分でできることを押し付ける


堪忍袋の緒もきれたので

丁寧な言葉(私 怒ると丁寧語になる)で

メール送りました

今までの事も 人の努力の対して

ご苦労さま ありがとうの言葉は大事ですと


先週はず~と 朝から晩まで

色々な契約したり 姑退院させたり

施設探しに行ったりしたわ

姑も我儘なので老健から私に電話くるし


可哀そうなのはルパン君

いきなり朝から晩までお留守番


そんな中ルパンのマズルがちょっと腫れているのを

気付いていたけど

動物病院にも連れて行けなったしょぼん

3連休の終わりの日はやっと

家に居られてけど

私も疲労困憊動けないあせる

娘に「マズルが腫れているんどけど・・・」と

言ったら すぐに動物病院へ連れて行ってくれた

パパさん運転でね(それぐらい当然でしょ)

去年 最後までつかなかった歯茎の穴が

又 開き 雑菌が入って腫れたとのこと

1週間 抗生剤服用とのこと

ゴメンね ルパンしょぼん


今まで散々 意地悪言われた姑の面倒観て

大切なルパンの事が後回しなんて

悲しいったらありゃしない!!

ルパン 分離不安症みたいになっちゃうし


姑は施設が見つかりそう

(誰の努力だ)だけど

22日老健退所しなければいけない

入所できるまでのつなぎの所も

ケアマネさんと相談しなければ


それにしても施設費用も我が家と

下の義妹と毎月負担

我が家に家計どうなるの??


結局 嫁が細々の面倒みるのよ

実家の老親も大変なときにね

同居なんかしなければと

20年思って暮らしてきたけど

今 なお一層思う!!


面白くないのでどうせ施設に入所させるからと

姑の部屋を少しづつ片付けている

汚部屋だからね


あ~ 今日も姑のことで出かけなくちゃ

姑は自分でできることもできないと言い

手間がかかる

でも 憎まれっ子 世にはばかるというので

何だかんだと・・・ナ ガ イ???叫び

姑も意地悪な事言わなかったら

私も素直な気持ちでできるのに

言葉には注意しようと改めて思う!!


嫁の裏の顔

お部屋が空くし

今まで姑が居たからキレイに使えなかった所を

自分の好きにさせていただくわ


頑張れ~ 頑張れ~ ガンバ ルコファイト



mini_150112_16550001.jpg

病院帰りのルパン汗


ルパン 一緒に頑張ろうねビックリマーク