上海滞在 LASTDAYです


台風来てるので朝から雨悲劇の傘




モーニングをゆっくり頂き サラダだけよ


10時30分に迎えにくる娘を待つ


娘はフランス租界をお散歩できたらいいねと言ってたんでけど・・・


何せ台風台風


ということでブランチだけしに


フランス租界にあるお庭のステキなレストランへ





その昔 愛人宅だった邸宅をレストランにしたそうです













こちらもいつも混んでいるそうですが・・・


台風ですので お客さんも少なく


ゆっくりお食事できたわ


台風なのでこの日のフライトも心配だし


タクシーもちゃんと来るか分からないのでしょぼん


フランス租界のお散歩無しにし


ホテルに向かい


空港に向かうまでの時間をオークラのCAFEで時間潰し





たわいもないお話していたら 


娘とのお別れの時間が来ちゃったわ汗


3日間 楽しく過ごせたわ


ありがとう!!


異国の地の生活は大変だけど


2人で仲良く暮らしたね


ところで今回のパパさん


ず~っと呆け呆けで


娘が言ってること聞いてないし

(私 通訳してるみたい)


空港に向かうタクシ―の中でトイレに


行きたいと言い出し(まぁいつもの事でけど)


「空港に着いたら私が荷物持って運ぶから

もうちょっと我慢よ」となだめ


フライトチェックイン 私にさせて


パパさん 自分のパスポート持っているのに


ママに渡したと言い張り叫び




パパさんのスーツケースにライターライター入っていると


別室に連れて行かれ


ポーチからラ ライターがぁ叫び


パパさん しっかりしてよ~パンチ!






どうにか こうにかラウンジまで辿りついたけど・・・


香港 マカオ便が決行ガーン


日本には飛ぶよねぇ 飛んでくれ~飛行機


結果 飛行機の中で1時間30分待機したけど




無事に??成田に戻ってきました音譜


成田の空気が心なしか 美味しかったわ


今回 愛犬ルパン君は


私たちが上海に立った日には


長女がカンボジアカンボジア旅行から帰って来る日


初めて二日間ペットシッターさんに


お散歩お願いしたのよ


上海滞在目的


パパさんの魯迅記念館 故居探訪


私 娘の生活空間を見る


全部 果たせました


美味しい物もいっぱい頂き


心もお腹も満足 満足ニコニコ