見れた スタージョンムーン | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

なんだか今日の満月は心なしかデカく感じるな。綺麗に見えるからいいけど。。



相変わらず綺麗に撮れないけど、ほんと綺麗な満月。


もしかして何かしらのスーパームーン?と思って検索するとスタージョンムーンというらしい。


先日の流星群からのスーパームーン。ペルセウスのあとに白鳥座の流星群を見逃しているが、天体ショーを拝むことができて楽しんでいる。


争いごとをしているあちらでも角度を変えて見ることができるのだろうか。


参考に見ていた検索先は

https://tenki.jp/amp/suppl/m_shimofuku/2024/08/18/32501.html


コレによると繁栄とか友情とか意味があるらしい今回のスタージョンムーン、日本の繁栄と世界各国の友情が実現することを願う


そんな感じ


合格