観てみた リバーランズスルーイット | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

買ったはいいが全然見ていないDVDがあった。

 

これだ。

ブラッドピットの若かりし作品で、わたくしがフライフィッシングを始めたきっかけの一つでもある。

当時フライフィッシングに気を取られ、storyをほぼほぼ忘れていた。

まぁ、もう一度あの時のブラピ様に会おうではないか。そんな感じで観始めた

 

この家族の兄ノーマンが家族の物語を言っているようで、ノーマン・マクリーンのノーマン。ということだ。その昔見た時は、じゃぁ、原作は?ということで探してみたものだ。

 

 

これが原作という話。

性格の異なる兄弟だが、兄は弟の何処に惹かれ、羨み、憤りを覚え。。でも欠いてはならぬ存在。。ものすごくドラマチックなわけではないが、家族の中にいつも「川」と「フライフィッシング」が存在していて、当時も「いいなー、一度はこんなところで振ってみたいものだ」と思い、イエロ-ストーンへの計画をしてみたり(実際に行ったのはNZ)、とこの映画をきっかけにブラピとフライに乗めり込んでいった当時を思い出していた。

 

映画の中もそうだが、自分自身もあれから20数年?30年近く経っているが、川は変わりなく流れているし、これからもそう変わることはない。

なんか「じわー」っとくる感じ。

 

たまにはいいかも

 

 

そんな感じ

 

 

合格