行ってみた 喫茶カトレア ”新橋パラダイス”に影響を受けて | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

行ってみよう!

ココのところ新橋駅前ビルをフォーカスしていたのでニュー新橋ビルにも目を向けることにする。

 

先日読んだ「新橋パラダイス」この影響が個人的にでかい。(ま、身近にあるってだけですけど)

ということで

今回はここ「カトレア」さんです。

 

奥のほうへ陣取ってみる。

向こう側に見えるはグランドピアノ。コーヒー飲みながら聞いてみたいものだ。(寝ちゃうかもしれないけど)

価格はこんな感じ。

 

食事系はこんな感じ。

ここに着いたのは会社終わりの19時ごろ。食べ物はオーダーが終わっていたらしくそこは残念。

次回の楽しみが増えたということにしておこう。

 

で、こーひーが到着。

ご年配の男性2人組、サラリーマンが一人。3人グループと女性の一人。そんな感じの店内。

仕事話が多いように感じます。

 

こっちは仕事帰りの個人的などうでもいい自分へのご褒美のコーヒー。

 

雰囲気を楽しむためにゆったりした時間を過ごす。

そ、ぼーっとする。

ここ喫煙がOK。と、いうこともあってか皆さん喫煙をしている。

今でこそになるが、喫茶店にたばこってセットだと思ってたので違和感がないが、今の時代、このような雰囲気が残っていることに奇跡。そしてその空間にいることにも奇跡で感謝。

ゆったりこーひーを味わい。つかの間のひと時を過ごす。

 

あー、なんだかいい時間。

 

そんな感じ。

 

 

合格