行ってみた あきる野市 秋川 | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

解禁になって、いろんな仕事やらその他課題も処理し切れないんだけど、釣りには行きたくて。。困ります。

 

と、言うことで

とりあえず、行ってしまえ!と

行っちゃいました。

ここは秋川の養沢の下。十里木交差点にほど近いところだ。

3時に出て、先程まで気温は氷点下2℃。この時時間は6時魚の気配無し。

寒い🥶

『そんなの関係ない!』とにかく仕掛けを竿にセット。

 

エサは、ぶどう虫🐛、ミミズ🪱、イクラなんてものは用意した。後は川虫。

いくぜ!

第一投。

 

出ない…。まぁ、まぁ、そんなもんだし

続いて投入。

まあ、出ない。魚がいる気配が無い。入渓しやすいところだし、仕方ない。

 

さ、下りながらやってみましょ。

この場所は1時間ほど打ち込んで釣果なし。作った仕掛けを取り回せるか?を中心に久しぶりの感覚を味わうことで終わった。

 

寒いこともあって、下流域に移動。先日放流されたと言うことで、残ってるお魚に期待。

漁協の方に会えたので様子を聞いてみると、厳しい旨の説明があった。ま、釣り人が減ったとはいえ首都圏で手軽に楽しめることを考えれば、まだまだヒトは多い。

先行してた方もいた。

ま、漁協の人曰く、『いろんなエサで試してみると良いよ。もしかしたら。。が、あるからね』と言うことだ。

朝早くから来てますからね。やりますよ。

『今年はなぜかイクラがよくて、この時期はミミズ🪱はダメだよ』なんてヒントももらったので、さっきよりはやる気が出てきた。

 

途中、霙混じりの雨。寒い🥶手が悴む。雨は降ったり止んだり。

健闘虚しくこの日の釣果は結果ゼロにて納竿。

川原を久しぶりに歩いたので、内転筋が悲鳴を上げてる。

次こそは。。。

そんな思いで家路につく。普段の頭の使い方ではなくて、サカナの居場所とエサの流し方。その他川の様子など、新鮮な頭の使い方で心地よい。

 

そんな感じだ

 

 

合格