日常・仕事・これからのこと。答えの途中にある気持ちを言葉にしています。YouTubeとnoteと並行して更新中です。
東京生まれ東京育ち大学卒業→会社員→結婚→専業主婦→会社員▼直近の目標▼ラクに楽しく縛られずに会社員をするコト「早起きしたら負けだと思うんだよね、、、」頭の中に当たり前にあった言葉を旦那に吐き出してみた。小さい時から当たり前に思いすぎててこびりついてたんだけどこの意味を改めて考えたら早起きしたら、学校に行く(考える)早起きしたら、仕事に行く(考える)が結びついてしまっていて。だから 早起きしたら負けになってたんだと気がついた。早起きしても自分のための時間にノートを振り返る時間だったりにあてていい起きたらあー学校だ、仕事だって考えなくていいということを知らなかったみたい。気がついたとはいえ、28年間こびりついたその考えはすぐに消えず相変わらず早起きしたら負け、早起きしたら仕事のこと自動的に考えちゃうから、考えたくなくて会社に行く10分前に起きるのは継続してる(もっとギリギリの時もある)けど、朝の気分をノートに書ける日も増えてきた。そんなわたしの近況。PS早く起きて自分のための時間(そもそも自分のための時間が何かって話なんだけど)を作ってみたい気がする