無気力主婦のふわふわです。ストレスでメンタル落ちしています。

ブログに心のゴミ箱🚮を作り、捨てることで、心のメモリーの負担を減らしていきたいと思います。

 

※偏った考えや不満や不安。我儘な考え。恨み辛み。暴言。ガティブな発言。

 が出てくると思います。爆弾

 お目汚しになるかもしれませんので、気分を害する方は読まないでください。

 

私の家庭は母子家庭。

 

乳児期に父を亡くし、母親が一人で子供3人育てました。

親戚の人の助けもあり、無事に成人し、就職し結婚、出産し、

パートで働きました。

 

本来なら普通の人生のはずですが、、、。

 

母にかかわると幸せになれません。ショボーン 

 

自分だけ幸せになってはいけない、、、。

と思ってしまうのです。ショボーン

 

母は最近年を年をとったせいか、

頻繁に連絡するようになってきました。汗

 

話しの内容はどうでもいいことです。ガーン

 

私も近況を話ますが、私が幸せな話をすると、、、。

 

急に声が小さくなり、、、、。

ボソッっと「あんたは いいよね。」と言います。魂

 

そして、私の不幸があると一応、口では応援はしてるけど、

喜んだ感じの声になるのです。

 

母の前では常に不幸を演じないといけない感じがして苦しいのです。ショボーン

 

頻繁に電話がかかってくると、動悸がするのです絶望。死神みたいです。

 

今まで育ててくれた母を大事にしたい気持ちはあるのに。

 

心が拒否するのです。✋ハートアセアセ

 

楽しく話しを聞いてくれる母親が、

私の幸せを心から願ってくれる母親が欲しいです、、、。ショボーン

 

インナーチャイルド?アダルトチルドレン?毒親?共依存?

 

母には私なりに姉と一緒に頑張って親孝行したつもりです。

 

北海道、京都、大阪、奈良、福岡、佐賀、大分、熊本、鹿児島など

それなりに旅行へは連れて行きました。

(関東には連れて行ってない。母のペースじゃ無理だから。)

 

しかし、母は海外旅行に行ったことがないのは自分の兄弟の中で

自分だけと愚痴ります。

 

母の もっと、もっと。の要求に疲れます、、、。ゲロー


だから、私は、あえて距離を置いてます。魂

ギザギザ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

姉は犠牲者です。えーん お姉ちゃん ごめんなさい。ショボーン

 

私達姉妹は、成人式でお金がなく振袖は来ていません。ショボーン

 

母から、母子家庭のくせに大学や専門学校に行くだけでも贅沢なのに、

そんなことしたら近所になんて言われるかわからん。と言われていました。

 

しかも、女は学歴があると結婚できない。

嫁にいく子に大学や専門学校に行かせて、お金を使うことは

もったいない、バカみたい。と言っていました。

 

私達姉妹は奨学金で学校にいきました。

 

金をかけずに育てた娘に海外旅行をねだるとは許せません。ムキー

 

そういう所が嫌いです。プンプン

 

兄は給料安いのに金を使います。

 

母は兄に車のローンを組ませたくないから、数百万お金かしてます。ポーン

(金あったんか~い!!!チーンハッ

(兄は返済できずに最後は踏み倒しています。)汗

 

私達姉妹には奨学金という借金を背負わせるのに、兄に対しては違います。


いや別にいいんですけどね、、、。えー

 

母の老後、兄が母を看てくれるのならば、、、。

 

予想できる話ですが、、、。

 

兄は母の面倒を看ません。というか看れません。

自分の事に必死で、母に助けてもらっているばかりです。

(実はこれが母の生きがいだったかも?知らんけど、、、。)

 

何だろう?この不公平感。真顔ムカムカ

 

母は、あなた達を一生懸命に育てたと言います。

 

私は、、、。

知ってるよ。特にお兄ちゃんをね!ムカムカと言いたくなります。

 

兄弟差別も甚だしい。ムカムカ

 

私は子供を平等に育てることができるのかな?ガーン

 

やっぱりアホの方が可愛くて、心配でお金をだすのかな?ショボーン

 

一生懸命に育ててくれた母の事を想う一方で

依存してくる母に嫌悪感を持ち拒否している自分がいる。

 

心のバランスが取れない。ショボーン