病気になって自分の気分がわかりません。魂

 

気分障害のせいでしょうか。魂

フラフラしたり浮き沈みがあったり。

この不安定さに振り回され疲れます。ショボーン

 

気分とは

快・不快など、ある期間持続する、やや漠然 (ばくぜん) とした心身の状態。 

 

自分の体なのに、、、。状態が分かりません。ショボーン

頭で考えても漠然としていて本当にわかりづらいです。

日記にもこんな感じ~。とあやふやです。

 

この病気になって解った事ですが、、、。

 

私の場合、聞いている音楽で、わかるようになってきました。

すーっと心に入ってくる感じです。

涙もツー汗っと流れ出てきて、スッキリさせることができました。キラキラ

しんどい時に明るい曲は聞けません魂。耳にも心に入ってきません。絶望

 

~私が聞いていた曲~

病気初期

・樹海の糸(cocco)不幸のどん底です。自分を全否定魂

 私さえいなければ。あなたさえいなければ。ガーン

 溢れ出る憎しみを織り上げ 私を奏でればいい。

病気中期

・田園(玉置浩二)歌詞全部が心に刺さります。とにかく生きる事に集中

 何もできないで、誰も救えないで、悲しみ一つも癒せないで

 カッコつけないで やれるもんだけで 

 何も奪わないで、誰も傷つけないで、幸せ一つも守れないで

 そんなに急がないで そんなに焦らないで

 毎日なにかをかんばっていりゃ。

 生きていくんだ それでいいんだ

・TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)自分の全てを受け入れて生きる

                   良い人辞めるきっかけ

 はだしのままで飛び出してあの列車に乗っていこう。 

 見えない自由が欲しくて銃を撃ちまくる。

 本当の声を聴かせておくれよ。

 いやらしさも汚らしさもむき出して走っていく。

 聖者になんかなれないよ。だけど生きている方がいい。

  

 ・ケセラセラ(Mrs. GREEN APPLE)どうにかなるさ。いい意味で投げやり

 ここを乗り越えたら楽になるしかない。

 なるようになるさ。限界上等。私を愛せるのは私だけ。

 だから今日は ちょとだけご褒美を 笑える日は来るから。

(生まれ変わるなら別の人になりたいけど)

 

 音楽作る人って凄いですね。びっくり歌って沢山の人を助けてるんだろうな。びっくり