※偏った考えや不満や不安。我儘な考え。恨み辛み。暴言。ガティブな発言。

 が出てくると思います。爆弾

 お目汚しになるかもしれませんので、気分を害する方は読まないでください。

 

~引っ越しの不満~ 

10年以上前の話になりますが、、、。

 

私も旦那も一人暮らしで旦那は持ち家(マンション)だったので、旦那のマンションで生活することになりました。

 

引っ越しの日、私は旦那と引っ越し業者と3人で引っ越しをすると思っていましたが、、、。くもり

 

なんと!旦那のマンションのドアを開けたら義理実家全員でお出迎えーーーっ!びっくり

 

しかも!!!。

 

旦那に先に運んでもらった私の荷物を義理母が勝手に開けて、

ごめーん。ふわふわさ~ん。先に開けて片付けちゃったー爆  笑。だとぉ⤴!!!。

 

親しき中にも礼儀ありというが、、、。親しくなければ、礼儀もない!!!。

 

私の実家では例え子供の荷物とはいえ、成人した人の荷物を勝手に開けない。

 

プライバシーのない義理実家に驚きました。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

その後、義理家族がいる中で片付け、義理父殆ど役に立たず、、、。邪魔なだけ。

 

お昼になると義理母から外食の誘い。

なんで、あんたが仕切るねん!!!プンプン私の引っ越しは、私のペースでやらせてよ!

 

私の頭の中では、旦那と二人で荷物を運び照れ、二人でお昼ご飯の時間を決めて爆  笑、一緒にお店を選ぶナイフとフォーク予定でした。LOVE飛び出すハートLOVE飛び出すハートLOVE飛び出すハート

 

これから義理家族になるとは分かっていても、

食事をする予定もない、無言でバーコードのおじさんと、おしゃべりおばさんと6歳上の実家ぐらしの共通する話の無いお姉さんと食事をしても楽しくありません。ショボーン

昨日今日で家族になれません。

 

その後、義理実家は親切を堪能した顔で帰っていきました。ニヤニヤハート

(言葉の使い方は間違っているかもしれませんが、、、。)

 

昔は着物タンスや布団タンスなど重たい物があったから親戚がお手伝いに来てたんだろうけど、、、。

 

今の時代、単身の引っ越しするのに、家族全員呼ばなくてもよくない???

邪魔なだけやん。翌日仕事もあるし。当日中に片付けたいのに、、、。

無駄な話しで時間をとられたくない。後日、日程を決めて呼べばいいやん。

 

引っ越し業者も頼んでるし、義理父より頼りになるし、手際良すぎるし、よく働くし、プライバシーは守るし。なのに安いし飛び出すハート(当時1~2万)

無料でも動かない人は要らない!

(赤帽さんで引っ越し距離約5㎞。おっちゃんお父さんと軽トラと台車つき。)

 

20歳で飛行機に乗って就職先にきた私。

今まで4回の引っ越しをしました。単身の引っ越しは早いです。

タンスもありません。(衣装ケース型プラ引き出し)。家電は売る。

昔、頼まれて元カレの単身引っ越しも手伝ったことがあります。

引っ越しの経験値は低くありません。赤帽さんには敵いませんが、、、。

 

義理実家は、とにかく暇を持て余している。イベントが楽しいのはわかるけど。

自分の楽しみは自分で作って欲しい。

結婚した子供家庭に楽しみを求めないで欲しい。滝汗

 

そりゃ。全てイベントを断ろうとは思って無いけど、頼んでないし、誘ってもないのに、いきなり来ないでほしい。ゲロー

 

そんなに子供に楽しみを求めるなら、息子の出張にでも着いて行って欲しい。新幹線前

どーぞどーぞ。👋

 

この時、その後 義理実家の過干渉が精神的に私を苦しめていくとは思っていませんでした。チーン