ゴーストガンダム | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

ついに12月ですね~

今年も予想以上に一年が早かったです

 

ポケモン散歩も

寒くってまったく気乗りがしないです (>_<)

 

 

 

 

今回のガンプラゎ

「クロスボーンガンダム・ゴースト」より

「ゴーストガンダム」です

 

少し前に組んだファントムガンダムを改修したのが

この機体です

 

なので、見た目ゎそっくりですが

機体色のシルバーが特徴的です

 

 

でゎ出撃しましょうか~

 

まずゎノーマル形態から

 

 

武器ゎクロスボーンガンダムでお馴染みの「クジャク」

 

 

専用パーツを使って巡行形態に変形

 

 

これが核となる専用パーツです

 

これを使いファントムガンダムと同じく

蜃気楼鳥(ミラージュ・ワゾー)に変形

 

 

クジャクを機首として接続してるため

ファントムガンダムのそれとゎ少し違います

 

 

そして、光の翼「ファントムライト」

 

 

放熱のためフェイスカバーも展開される

 

 

ファントムライトを纏ったミラージュ・ワゾー

 

 

 

今回ゎ以上です。

 

 

 

最後にファントムガンダムとツーショット

 

 

 

*塗装メモ

機体色のメタリックシルバーのパーツが

あらかじめ塗装されたものなので

余計なことをして塗装を溶かしてしまうのを恐れ

今回ゎほとんど補色シールに頼りました

 

クジャクの黄色の部分ゎマーカー塗装です

 

 

赤のシールだけゎ使わず塗装しましたけどね (^^)v

 

 

 

 

さて次ゎ

昨日発売された「ビルドメタバース」のニューモデル

HGの「ガンダムダブルオーダイバーアーク」と

「プルタインガンダム」

 

まだゲットしてませんが、どちらも買うつもりです

 

組めたら更新しま~す

 

 

それでゎ~ (^^)/