初いじり・・・ | 武蔵小杉原付バイクライフ(仮称)

初いじり・・・

車を買ったときにオートバックスなどで必ず買うであろう、三種の神器。


バックミラー、ドリンクホルダー、芳香剤って聞いたことがあるんだけど、バイクだと何だろう?!


とりあえず、ないと不便だなあというものを少しずつ買い足して行こうということで、ヘルメットロックなるものを買ってみましたよ。





フツウは純正で付属してるみたいなんですが、このYZF-R125ってやつは、おフランス生まれのやつで、勝手が違うみたい。


フランス人ってノーヘルなの?


まあ、いいや。


取り付け方法はいたって簡単でタンデムブラケット裏にあるボルトを外して、ポン付けするだけ。






んが、このボルト、5mmの六角レンチが必要ですた。
うむ、自転車の工具が役に立った。
車弄ってたとき、六角レンチなんか使ったかなあ・・・やっぱバイクは謎だあ。



こんな感じでヘルメット引っ掛けました。



ええ~、車体とヘルメットが合ってない色合いだこと。


色が綺麗だったことと、元ロードバイカーだったことで、OGKを選んじまったい!!
たぶん、バイク乗りの中ではマイナーですよね。

いや、アライとかSHOEIとか欲しかったけど、たけええよ。