ゴールド | 武蔵小杉原付バイクライフ(仮称)

ゴールド


ノミって小型とか・・・いや、当初は中型→大型という構想だったんですが、友人の400CC跨いでみたら、こりゃあかんなと。

思ってたより、ずいぶんデカカッた。。。

んで、教習のこととか、維持費とか、鬼嫁の説得材料とか、いろいろ考えた末、とりあえず、小型から~っていうことに。

教習は7月に入ってから受けにいって、気が抜けるほどあっさりと3連休中には検定合格してました。

なんせ、10時間。

そんな短時間で路上出させてよいものなのだろうか?うーーむ。

時間オーバーにはならなかったのですが、40前のおっさんの手習い。
歳の問題もありましたが、ここ1年半ほどは運動らしい運動しておらず、もともと運動音痴だったのにさらに悪化していて、教習は難儀しましたわ。

周りは18、9とかのおにいちゃん。
ええ、人生2倍生きてますよ、こっちは。

若者と一緒に混じって、しかも歳が近い教官に怒鳴られながらの教習はなかなか刺激的でした。

まあ、しばらく125CCに乗って、今年末ぐらいには解除しにいこうかと思ってます。
うん、大型は無理!

そうそう、免許の書き換えに行ったら、みそぎが済んだらしく、免許がゴールドになってましたわ。

自慢じゃないですけど、免許歴20年ながらお初(どんだけ違反してたんだ!?

ゴールドになったのも、武蔵小杉に引っ越してきて車を手放したからという話なんですけどね。

うん、ゴールドなのも次の更新までという自信はありますががが。