早いですね!今年、元旦の大地震のスタートから6月も今日で終わり。

ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ

 

ボクの今年、上半期の釣行は…

 

釣行回数137回。

 

今年も「釣行回数を減らし、今まで雑になっていた他もしっかりヤル」

 

の目標を立てましたので、妥当なペースだと思います。(笑)

グッ グッ グッ

 

 

 

魚種別の釣果をまとめますと…

 

青物に関してはホントにとぼしく、1月2日のジギングでの

 

46cmのワカシ(ブリの稚魚)くらいです。(涙)

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

今年、前半好調だったマダイに関しては

 

最大で1.790gの「チャリコ」どまりでした。(汗)

 

連日、数は出たものの養殖脱走魚の回遊だった事もアリ、

 

「マダイ」と呼べる5kgオーバーは獲れませんでした!

アセアセ アセアセ アセアセ

 

 

 

 

クロダイに関しては…

 

一応毎年「最低でも3kgオーバーを獲る」と決めてるんですが、

 

最大は48cm 2.760g しかもカゴ釣りでの釣果。

(やっぱフカセで3キロオーバー獲りたいですよね)

 

となりました。数も去年に比べると3分の一以下かもしれません。(涙)

アセアセ アセアセ アセアセ 

 

 

 

途中、伊東での釣行でネンブツを泳がせてヒラスズキの赤ちゃん

 

55cmを獲れたのは今思えばうれしい釣果になります。(笑)

 

 

 

アオリイカに関しては…

 

活きアジを使わなかった事と釣り場所がなかった点も含め

 

ボクのアオリイカ歴30年の中で「最悪」だったと思います。

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

最大は、尾長眼仁奈を泳がせて胴長36cm 重さ1.750gでした。

ポーン ポーン ポーン

 

 

 

 

コレも番外編扱いですが…

 

強風で海に行けないトキに池でエギングタックルで獲ったコイ。

 

コレもなかなか重たかったです!

OK OK OK

 

海が無理なトキはたまにヤリたい釣りのひとつですね。

 

 

 

 

他に印象に残った2つは…

 

ウキフカセでクロダイを狙ったトキのイラ。(笑)

 

コイツは長さはたいした事なかったのですが、引きは楽しめました。

 

2.740gアリました。

グッ グッ グッ

 

残りはカゴ釣りで獲ったアカエイ。

 

コレは量りが不調で重さが不明なんですが20kg級でした。

上差し 上差し 上差し

 

 

 

 

 

釣果をまとめるとこんな感じです。

 

6月に入り、「原因不明の背中の激痛」が2週間以上続き…

ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ

 

釣りをしても立っていられない、集中力が続かないなどアリ、

 

とても苦しみましたが、今はそれも落ち着いてます。

グッ グッ グッ

 

 

 

今年も残り半分。

 

想い出に残るお魚と出逢えるよう、頑張りますっ!

バイバイ バイバイ バイバイ