だるまさんの | NO LUPIN NO LIFE
いつも図書館で、通勤電車で読む本と子供たちに寝る前に読む絵本を借りてたんだ📚でも新型コロナウイルスのせいで図書館が閉まってしまい、絵本がない...ショボーン小学生、年長にもなると、おしり探偵やこんがらがっち等、探したり迷路になってるものが好きで。ハッピーセットの絵本でもそういうのあったけど、何回も読んでると飽きるよねあせるということで、むかーしむかし読んでた赤ちゃんの絵本をひっぱりだしてきたよ。


だるまさんシリーズUMAくん←クリックプリーズ
うわっ、懐かしいーー照れ

弟くん、言葉が出るの遅くて。でも、「だるまさんが」の、どてっ、ぷしゅーっ、ぷっ、びろーん、にこっ、をジェスチャーでやってくれてすごく嬉しかったんだよねーキラキラそのときの感情がぶわっとでてきたーおねがい
そして、「だるまさんの」の最後。
だるまさんにしっぽ生えてて、「お あったっけ?」
このとき、ないよねーっていいながら弟くんのおしり触ってキャッキャしてたんだよね。そして、ルパンにはあるよねーって言って終わるの。近くにいたらルパンのしっぽ触るのビーグル犬しっぽ
ルパンはしっぽ触っても怒んなかった。寝てるときにからだ触っても、ん、何❓みたいな感じでまた寝て。穏やかな子だったわ...お願い私だったら絶対嫌だわ...ニヒヒ