披露宴 レポ 21 | LUPIN-Diary♥

LUPIN-Diary♥

~日々思うとこ~

サボり過ぎたレポ 久し振りの再開です

今回は花嫁の手紙

これはもうね、仕事柄たくさんの花嫁さんの経験談を聞いていたので

絶対当日ギリギリに書くのだけはやめようと思っていました。

私はとにかく家族が大好きで、伝えたい感謝の気持ちなんて

書き出したらキリがない訳ですよ。


多分花嫁さんはみんなそうですよね


晴れの日に送り出してくれる家族に伝えたいこと、溢れちゃう!!

ただでさえ涙もろい性格なのに

こんなのみんなの前で読んだら

嗚咽で何言ってるかわからないし、きっと鼻水も止まらない。

「ボロボロになって読むから良いんだよー」なんて

人ごとだから言えるんだっ(。>皿<。)

お手紙の時の曲は早めに決めて、下書きはお式の半年前に作りました。。。


何度も何度も練習して、理想は「タンタンと読む」!


冷たいかもしれないけど、そうでないと本当に伝えたいこと、聞き取ってもらえない気がして。。。

少しずつ手直ししながら作っていきました。




後ろから見ても可愛いと小賢しいこと考えて決めたテーマカラーのミントグリーンに合わせたレターセットに。。

両親達には高砂の前へ出て来てもらい


私たちはテラスのカーテン前へ


文才もないし、素敵な言葉も思いつかないけど、自分なりに綴った家族への気持ち

自分の記録としてコチラに失礼致します。

余興後で二人とも浮かれたスタイリングになっていますが、一応しんみりムードでした。
時間にすると4分くらいだったけど 文字にすると長いです。スルーして下さい。。。


「はじめに 今回この披露宴を行うにあたり 力を貸して下さったプランナーのKさん 表参道テラスのスタッフの皆様 お寒い中 年末の慌ただしい時期にご参列頂いた皆様
本当にありがとうございます
今日は皆様のお時間を少し拝借し お手紙を読ませて頂きます
こうして改めて 家族へ手紙を書くのは初めてですね こういう時くらい お父さん お母さん と呼ぼうと思いますが 言葉にするとなんだか照れくさいので お父 マミ と呼ばせてください 今私は 大切な人たちに囲まれて 人生で最高の幸せに包まれています 28年間愛情いっぱいに育ててくれてありがとうございます 
三姉妹の末っ子に産まれた私は 一番ワガママで 甘えん坊で 泣き虫でしたね 散々生意気なことを言って 沢山困らせて 本当に苦労をかけて来たと思います 
マミやお父が若くして沖縄から上京して頼れる人も少ない中 三人の娘をここまで育ててくれたこと 本当に尊敬しているし 感謝の気持ちでいっぱいです 
世間体を気にせずにやりたいことをやらせてくれた二人のおかげで本当に伸び伸びとここまでやってきました 学校を辞めて 専門学校に行きたいと言った時も 心配はしていたものの最後には テニスや英会話やフルート 何度も挫折をして来た私を信じて『Aの好きなことをやりなさい』て言ってくれたよね 23歳のとき独立して 自分の店をやりたいと言った時もお父は笑顔で『君なら出来るよ』とスグに背中を押してくれました 小さい時から毎年毎年沖縄に連れて行ってくれて ミュージカルや音楽を沢山見せて 聞かせてくれて 笑顔と思いやりを沢山与えてくれました
お父やマミの仕事が忙しく 寂しい思いをしたこともあったけど バリバリ働く二人は 本当に格好よかったし 私の自慢でした 仕事で疲れて遅く帰って来ても 必ず私たちの所に来て ずっと側にいてくれましたね 大好きなお父とマミに甘やかされて育ったおかげで 今もオヤスミのハグをやめられません そのぬくもりは今も昔も変わらず 私の落ち着ける場所です 
共働きだった二人に代わって 千秋やなっちゃんは私の二番目の母親代わりでした
小さい頃からずっと二人の真似をして くっついていく私を 二人はいつも守ってくれました 千秋は私がつらい時はいつも いつでも話を聞いてくれて 私をよく抱きしめてくれました いつでも味方でいてくれて 夜中まで話が尽きなくてよく寝不足になっていたよね なっちゃんは長女のふーが産まれたときに 『こうやってどんどん大切な物が増えていくけど 私が生まれて初めて守りたいと思ったのは まだ小さかった Aだよ』ていつまでも子供の私に教えてくれたよね 
お父 マミ 千秋 なっちゃんの優しい愛情に守られて 今日 この日を迎えることが出来ました ありがとう 
二人が築き上げた温かい愛情いっぱいの家庭が私の理想です ありがとうという言葉では足りないくらい 心から感謝しています いつまでも元気でいて そして今までのように温かく見守って下さい 
最後にゴエ様のおとうさん おかあさん おばあちゃん ゴエ様をこんなに優しくて温かい人に育ててくれてありがとうございます 突然お宅にお邪魔した日もいつも温かく迎えてくれて 美味しいご飯をご一緒させてくれて本当にありがとうございます なかなかキチンとお話も出来なかった頃に おかあさんからお手紙付きのプレゼントを頂いたことがとても嬉しかったです これからはゴエ様と協力しながら一人前の家庭を築いていきたいです 至らないところの多い嫁ですが 早くI家の一員になれるように頑張るのでどうぞよろしくお願い致します」

何度も練習したのにやはり早口になってしまって、結局鼻水も出ました。。。

ちゃんとゴエ様ハンカチをナイスタイミングで!


曲は「you raise me up」



泣かせる気も泣く気も満々。。。

しっとりね。

この曲流しながら夜な夜な手紙読んで泣いてました。。。

それから両家の親へ贈呈品


母にはフレームに入ったポエムとプリザーブドフラワー


父には名前入りのお酒

クロスの形で私の両親へゴエ様が

ゴエ様の両親へ私が

「これからもよろしくお願いします」という意味で贈呈。。



このとき、お父とハグ出来ないことに気づいて「あっ…」て思いました。

クロスじゃなくても良かったかも。。。
とね。。