今日のランチ | レオママの気まぐれ日記

レオママの気まぐれ日記

2011年6月6日生まれのレオのこと、孫のこと、趣味のパン作りなど、日々の出来事を書いてます!

今日のランチ

買い置きの冷凍パスタとサラダ🥗


わが家の冷蔵庫12年目

奥の方のものが、凍ります❗️

そして、購入時から曰く付きの冷蔵庫です

両開きの冷蔵庫ですが

設置後、左の扉が開きにくい

左手で開けることができなかったんです💦

右の扉を開けて、左を開けるならできるけど

左だけ開けようとすると、めちゃくちゃ力が必要でした

だから、購入した電気屋さんに連絡して見に来てもらい、あきらかにおかしいと

メーカーさんにすぐ連絡してきてもらいました

その時に来られた人

🐵「物を入れるから扉が重くなるんです」

みんな目が点になりました😱

冷蔵庫って、物を入れたらダメなんですか⁉️

思わず聞き返してたら、慌てて

🐵「いやそんなことはないです」って訂正してました

そして

🐵「右を開けてから、左を開ければいいんです」と

またまた、目が点に

それ、両開きの意味ないでしょ!

そんな、メーカーの担当者でした

2度とここのメーカーの商品は買わないと

心に決めた日でした‼️


次は違うメーカーのを予約済み

20日までに冷蔵庫、整理しないとね👍