今日のランチ | レオママの気まぐれ日記

レオママの気まぐれ日記

2011年6月6日生まれのレオのこと、孫のこと、趣味のパン作りなど、日々の出来事を書いてます!

今日のランチ

福島牛のステーキ丼、ジャンボなめことアスパラガスのシンプルソテー、あんぽ柿のカップアイス

ジャンボなめことアスパラガスのシンプルソテーは2人前です!


今日はオレンジページのオンライン講座で、福島県の食材を使った料理教室に参加させていただきました‼️


家に届いた食材です⬇︎

お肉、これで250gあります

もも肉ですが、きれいに脂がはいっていて柔らかいです爆笑

ジャンボなめこ、歯応えが全然違って美味しい

あんぽ柿も、大きくて最高

お米は粒が大きく、炊き立てはもちろん冷めても美味しいです照れ

本当にどれも美味しかったです


大阪?わが家のまわり?

なかなか福島県の食材は売ってません(見つけてないだけなのかな?!)

見つけたら買うようにします


ごちそうさまでしたニコニコ