奈良へ | レオママの気まぐれ日記

レオママの気まぐれ日記

2011年6月6日生まれのレオのこと、孫のこと、趣味のパン作りなど、日々の出来事を書いてます!

今日は生協のバス見学会に参加してきました
行き先は、奈良県五條市の美吉野農園組合です

柿の収穫体験


すごくいいお天気で、暑かったですびっくり
大きな柿を5個収穫して終了

その後はお待ちかねのお昼ごはん
写真は撮り忘れましたが、これ↑に炊き込みご飯とお味噌汁が付きます
自家栽培の野菜、手作り味噌など
こだわりのお料理です
何度食べても美味しいです照れ
ここを訪れたのは、本当に何回目かな?!


食べた後は、選果場に行き
柿の選別や、渋抜きの様子を見学して
本日の見学会は終了です

最後は道の駅かつらぎに寄ってお買い物タイム

1日、楽しかった〜

つぎの楽しみは、飲み会かな